最近、facebookを通じて再会した旧友と旧交を温めています。

もしかして、使い勝手がわからずに私とアドレス交換をしてくださったことのある方のところに、

数回招待メールが行ってしまったみたいで、恐縮しています。


これ、行かないように停止しているんだけど・・・大丈夫かな。

突然メールが行っちゃった方、本当にすみませんショック!


あらふぉ~卵巣がん☆闘病記録


この夏は、そんなこんなで、古い友人と会ったりしているので、

結構飲んだり食べたりしています。

キンキンに冷えた一番搾りフローズン生ビールもおいしかった☆

ほんと、仕事もしていないのに、

「この一杯のために頑張ってるのよ」と語るワタシ。

始末に負えません。



何か月も前から

「仕事探します」なんちゃって、公言していますが、

今度こそ本当に秋から仕事を始めるべく準備しています。

今のところ、全然、はっきりとした道は見えないのだけど・・・・

おぼろげに道が見えてきたかな。

ずいぶんのんびりしちゃったので、

子供関係で引き受けちゃった役職とか、

はじめちゃった趣味とか、

はじめちゃった勉強とか、

どうにかしなくっちゃ。

許されるならば、

仕事も趣味も、勉強もって欲張りたいところですが、

子供たちを育て上げるためには、

まだまだ私も戦力としてがっちり働かなくちゃ。

なんといっても、働けるって本当に素晴らしいことなんだから。

またこうして、仕事ができるようになるって、

本当に幸せなこと。

仕事をするに向けては、いろいろな人と話したり、

今までの自分の仕事との係わりを見直したりするいいきっかけにもなっています。

いい報告がこの場でできるようにがんばることとします。