母や妹、姪、義父母・・・

ふだんは1000km以上の距離が、なかなか会うことをかなわせてくれないのですが、

今年は会うことができて、

私が「元気」に過ごしている姿を見せることができている夏。

まだ治療が終わって、1年と数か月だけど、いろいろな幸せを感じることができています。


そんなこんなで、再会を満喫しすぎて、復職に向けてのアクションは、伸ばし気味。

でもちょっとずつ準備しているので、たぶんどうにかなるでしょう。(ほんとかな・・・)




時差の大きい国でのオリンピックもなんだか現実的な世界から逃避させていて、

激しい困難の向こうに、成果を勝ち得る素晴らしい姿に感動する一方で、

どんなにがんばっても、報いてくれない神様に、思わず詰め寄りそうになっている私もいたりして。。。


大切な仲間が、とっても辛い症状で闘っているというメールとか、ご主人からの状況報告の電話を受けています。
私にとっては、今までもこれからもずっと一緒に病気を撃破して、一緒に笑って、一緒にがんばっていかなくちゃならない仲間です。

とても動揺したけれど、私には動揺じゃなくってほかに、彼女のためにできることがあるはずっていう思いでここ数日は過ごしたりもしています。



暑さもあって、、少し疲れているのかな。



戦争や原爆の痛みを新たにし、過去を、未来を見つめるこの季節。

とっても大好きで、とっても癒されていた、朝の報道バラエティに登場する兄弟犬の訃報に大衝撃をうけて、

思い切り凹んだりもしていいます。



前向きに元気な気持ちとともに、

常にざわざわとしている胸を、無理に押さえつけることはないと思いつつも、どうにかこうにかなだめています。




今日から多くの大人も夏休みかな。


とはいえ、子供たちは夏休みも後半に入り、宿題の山とそろそろ本格的に闘わなくちゃいけないし、

夏休みの関係ない夫は、明日も休日出勤?なんていっている我が家。


私は、少し落ち着いてクールダウンしなくては。

私にできること。

私がしなくちゃいけないこと。


そして、私が好きなこと。

私がこの夏、元気に生きていることをしっかり見つめなくては。



あらふぉ~卵巣がん☆闘病記録

あらふぉ~卵巣がん☆闘病記録