先日、

連休前に採血した腫瘍マーカーの結果を聞いてきました。


その間、化学療法終了がら1年の節目を迎えたところだったので、

この結果次第で経過観察2年目!!へ入れるか・・・というタイミングです。


結果は無事基準内(CA19-9:6  CA125:3.6)とのこと。

この1年間小さく上がったり下がったりしながらも

無事に2年目の経過観察へ入ることができましたニコニコ


採血してから結果まで、連休があったとこもあり3週間時計という長丁場。

「なにかあったら連絡くれるよね~~」と勝手に高をくくりつつも

消えない不安を心の隅に抱きつつ過ごしていました。


でも、


久々の初夏の八景島水族館でたっぷりリフレッシュしたり、


4月のOVCAミーティングで一緒に幹事役をさせていただいた

もっちーさんとまっきーさんと

私のアコガレのイカセンターで新鮮&透明&歯ごたえ抜群のイカ刺を堪能したり、



あらふぉ~卵巣がん☆闘病記録

あらふぉ~卵巣がん☆闘病記録   あらふぉ~卵巣がん☆闘病記録



次女の中学入学後初めての授業参観で新鮮な気持ちを味わって来たり、


6月にオーケストラとのステージに立つためのコーラス練習が佳境で身体いっぱい歌ったり、


母の日に花やプレゼントを贈られたり・・・・



あらふぉ~卵巣がん☆闘病記録


不安にじっくりとは浸る暇もないくらい、

穏やかかつ幸せな時間を過ごすことができたことに感謝です。




そして、このたびの外来で、

「就業可」の診断書を依頼してきました。

ありがたかった傷病手当とのお別れの時です・・・



同じような治療を経験した方で、

もっと早くに仕事に戻られている方も多くいらっしゃるので、

私はスロー組ですね。



でも、手帳を見ると、

今月も来月も子供関係の予定やら、ママ友との予定、

うたの練習やオケ合わせ、

舞台の鑑賞などの予定がぎっしりです。


病気前は仕事ばかりで帰宅も遅く、余裕のなかった私だったのに、

すっかり専業主婦モード・・・


ちょっとやばくない??

と汗が出てしまうのはホットフラッシュのせいでしょうか。


ブログを通じてお知り合いになれた方のところにも会いにいきたいと思っているというのに。

時間の使い方がちょっと下手になっているみたいです。


もともと専業主婦の方はきっと上手に時間を使っていると思うのですが、

慣れない私がこんな生活をするから、こんな感じですね汗


2年生もすぐに過ぎて、笑顔で3年目に入ることを喜びたいけれど・・・・

1年目に比べ、身体はきっとぐっと楽になっているはずです。

忙しくなっても忙しく過ごせる健康に感謝して(ここ、忘れないようにしなくちゃね)


オンもオフもぎゅっと充実した日々が送れるよう

精進したいとも思います。


さて、6月からはスイッチオン♪


次回外来は7月。

CT撮影アリです汗

ガンバレ私。