3週間待ちと言われていましたが、

区の胃がん検診(バリウム)の結果がちょっと早めに届きました。

結果が早いのは、結果の如何によらず、ありがたい。


結果は「異常なし」


胃は丈夫なんですね・・・


その日も、ちょうど卒業式を終え、保護者の飲み会ビールに向かう出がけに郵便ポストに入っているのをみかけ、

心臓をギュッとつかまれたような気持ちになりましたが、

怖いものを先送りにしたい気持ちで開封せずに出掛けてしまいました・・・・


異常なしでよかったものの、逃避癖ロケットがついているのかも。

そして、最近飲んでも酔えません。


もともと、酔いたくて飲んでいるのではなく、

お酒の「味」が好きラブラブで飲むタイプです。

酔わないのは歓迎ですが、

酔うほど飲まなくなっているのかもしれません。



少しずつ、自分の身体との付き合い方を変え始めていることの一環で、

このたび「血圧計」を購入しました。



あらふぉ~卵巣がん☆闘病記録




手首で測る簡単なもので、数千円で買えるタイプです。


入院、治療中も術後初めて立ち上がる時こそ、血圧が低くて立ち上がれない状態だったものの、

検温時などは低め安定の私の血圧。

血圧に不安はないのですが、しっかりと管理していくのは大事なことかもしれません。


我が家には、もう一人、健康自慢で、私同様、体重が増え始めている愛する酒のみの夫がいるのも

血圧計購入の動機の一つ。


末の娘が小学校を卒業したばかり。

まだまだ

元気でいないとならないので、

大きな持病の経過観察のみならず、


さらに気を引き締めてケアしてまいります。



あらふぉ~卵巣がん☆闘病記録

遅く咲いた、ご近所の梅林公園の梅。

香りが心地いい。