1月中旬から始まっている次女の受験。


日程的にちょっと小休止です。

あとは2月の初めにいくつか受けて終了予定。


試験当日も、発表も、ドキドキしつつ淡々と・・・過ごしています。

今のところ順調に推移しているので、あとは体調管理のみ。


早く終わって羽のばした~~い。


って、私自身は何もがんばっちゃいませんが、

けっこうとあちこち出歩かなくちゃいけなかったり、

送迎したりと落ち着かないのです。


OVCAミーティングも参加したみなさんのブログを駆け足で拝見して、

なんとなく第1回の時の楽しさと重ね合わせて、

その時お会いした方の笑顔や、まだ見ぬブロガーさんたちの

笑顔を想像して妄想してニンマリしています・・・・

すばらしいミーティング。次ももうすでに決まっているみたい!

次回は、私も、会ってパワーを発信し、そしてパワーを戴きたいな。





体調といえば・・・

大腸がん検診の結果が届き、「異常なし」のお知らせを受け取りました。

思えば、一昨年、

不調を訴えて最初にかかった内科のエコーですぐに婦人科の「がん」を疑われて、

すぐにマーカー用の採血をしてくれると同時に、

「大腸がんの検診も受けておいてね」とさらっと言われ渡された検査キット。

ふわふわした気持ちで検体を採取して病院に提出。


その時は、「大丈夫だろう」とは思えずに、

「異常が見つかるかもしれない」という気持ちのほうが勝る精神状態で受けたのでした。

結果の封筒が届いて、開封するときには手が震えました。





今月は病気発覚以来、

初めて一度も病院に行かない1か月を過ごしています。

ちょうど、今月は家族のために動く月です。


来月からは、これからの自分のためにちょっと助走をつけはじめようかな・・・・