化学療法が5月に終了し、

使っていたルミガン


確かに、しっかりとしたまつ毛は早々に生えてきて、

もともと長くもない私のまつ毛はすっかり脱毛前以上の長さ、ボリュームになっています。


手術の前、

いろいろな怖~~い叫び内容の同意書にサインメモをし、

生まれて初めての全身麻酔の大手術を前に、

「もしかしたら、手術のまま目を閉じたまま覚めないかもしれないしょぼん」と覚悟を決めて

遠くない将来化学療法をやって抜けてしまうかもしれないまつ毛に

エクステをして、自分をキラキラ鼓舞キラキラしたっけ・・・・


沈痛な面持ちでエクステに臨んだにも関わらず、私は生まれて初めてのエクステがあまりにも

ナチュラルで、かつ憧れの長いまつ毛が手に入ったために、

「これは、やめられないかも~~~ドキドキ」と能天気にも思ったわけですが、


めでたく目が覚めて、約3週の入院中に、

エクステは少しずつ寂しくなって、

副作用でまつ毛が抜ける前にはすっかり元通り(;^_^A


また、治療が終わったら行こうか・・・何か月も先のことをなんとなく考えていたら、

ルミガンとかラティースとかの存在を知り、ゲットし、確かな効果を得て、

今に至り、このたび「おかわり」してしまいました。


あらふぉ~卵巣がん☆闘病記録

私は色素沈着などもほとんど気にならず、使うことができています。


これは、患者仲間さん以外にもお勧めできる美容アイテムだわっ!って思う今日この頃です。


抗がん剤の副作用でしびれが残っている私は、先生に漢方薬(牛車腎気玉)とメチコバールを処方してもらい

飲んだり飲まなかったり汗で過ごしていますが、

よくなっているか、よくなっていないかイマイチわからないこれらの薬よりも、

はるかに脱毛の副作用を改善してくれるこの薬(←ルミガンは緑内障の治療用の目薬)

いっそのこと正規の処方で、入手できればいいのになと思います。


爆笑問題がCMしている「抜け毛や薄毛」の相談もお医者さんにするといいらしいので、

ひょっとしたら、私のゆっくりゆっくり伸びている髪の毛も、

発毛促進できる手段もあるのかなぁ・・・



朝、日本テレビの「MOKO’S キッチン」見て、

もこみちくんの髪の伸びる早さに娘たちと驚いちゃったりもしている冬の朝でした。