今日は、化学療法4クール目の入院2日目です。

まだまだ余震が続くため残してきている子供達のケアのため、ちょっと外出許可をもらい家に帰ってきます。

3クール目は「ひな祭りだから」とお気楽な理由の外出でしたが、今回は「続く余震で子供達を家に置いておくのが心配だから」という理由。
誰が予想できただろう…


先日21日
術後3ヶ月目を迎えました。

外科的手術に関しては
まだサージカルテープを傷口に貼ってはいますが 傷口は本当にキレイになっています。

歩いても、多少走っても大丈夫そうです。
日々のヨガやストレッチもほぼ術前なみにできていますが、やっぱり上半身を反り返るような姿勢はちょっと苦手。

足の付けねやそけい部はたまに浮腫が気になります。
座ったままとか、同じ姿勢でいるとそうなる気がします。なんとなくマッサージや日ごろの運動を実践中。


化学療法については
3クール目が終了。
強い副作用に悩むこともなく現在に至っています。

脱毛はある程度抜けてからは、頭皮に少し残したままで、本当に徐々にゆっくり減っていってる感じです。

すねやうではとってもきれいに脱毛されています。

まゆ毛もちょっとさみしくなってきたかな。

まつ毛は下まつ毛がさみしい感じ。


アイブローとアイラインそれなりに入れることで、乗り切ってます。

つけまつげはまだつけてません。

メガネをかけたりして、なんとなくカバーしてみたりもしています。


リンパ浮腫は今のところ、進行するでもなく落ち着いてくれています。

でもやっぱり同じ姿勢を続けたりすると、そけい部の浮腫みがでるような気がします。

日々の運動・・・怠らないようにしたいです。