リンパ浮腫予防のために、締め付けるものを身につけないように・・・といわれています。


手術前は、歩くだけで腿の脂肪が燃焼しちゃったりするようなガードルタイプのショーツを身に着けていたわたし。


そんなに強く締め付けるタイプではないけれど・・・・手術以降は使ってない。

たくさん持っていたけれど、やっぱりこれはもうお役御免になってしまうと思われます。

もったいないけど、捨ててしまうか。


春の衣替えに合わせて、足ぐりがレースになった、リンパ浮腫にやさしい下着を探しに出かけようかと思う春です。


忙しかった私に神様が与えてくれた休養期間。

しっかり身辺整理して、不用品は処理して、気持ちよくリスタートを切れるよう、今日も引き出しやクローゼットを広げてみる。