3月3日の雛祭り

化学療法入院2日目なので蓄尿が終わった午後からは暇~

ということで外出して自宅に帰り娘たちと雛祭りしてきました。

ひな祭りと言ってもちらし寿司作ってケーキ食べて…という感じ。

ひな人形のお片付けは退院後にすることにして、
門限ギリギリの20時に病棟に帰ってきました。

病気になって、
家族と過ごす1日がとても大事で年中行事も愛おしい。

病気に負けるつもりはないですが、
娘たちもいつかはお嫁にいっちゃうだろうし、
あと何回一緒にひな祭をできるかわからない。

流石に夜、子供を残して病院に帰るのはまた独特の淋しさがありましたが、2~3時間もすると夫も帰宅したので、それまではまったりとテレビなど見て過ごしてくれたかな?

それにしても化学療法前日にお腹いっぱい海鮮ちらしを食べて生もの三昧。
そしてケーキをパクっと食べた私は、副作用の便秘に繋がらなければいいなぁ…とやや心配。

しっかり薬や運動で調整できますように…

まもなく針刺しです。