晋三クン、ケンカはダメなんだよ。ママたちが優しく教えてあげるよ。 | Down to the river......

Down to the river......

写真・音楽等の趣味や、日々の雑感、または個人的な備忘録……

久し振りのブログの更新になりました。

病気になったとか、やる気が失せたとかではありません。

ただ単に忙しかったからです(^^;。

その原因は「ABE」です。

戦後世界に示し続けてきた「平和国家」の理念からの歴史的大転換である「集団的自衛権の行使容認」——。

それを無理やり可能とさせる憲法解釈の変更への動きに加え、「武器輸出三原則」を根本から見直した(つまり、武器輸出の原則禁止から容認へと緩和する)「防衛装備移転三原則」への移行を、国会審議(国民的な議論)も経ないままに閣議決定したりと、ここ最近の ABE の暴走ぶりがスピード・アップしています。

つまりこれは、日本を「戦争が出来る」普通の国(=美しい国?)へと「取り戻す」準備を着々と推し進めていると言えます。

戦後の日本の国のあり方が急展開(戦後レジュームからの脱却?)し始めている中、撮影のため、立て続く抗議活動に参加するはめになり、時間の消費や疲労の蓄積のためブログの更新どころではありませんでした。

YouTube にその都度動画をアップしているので、ご確認頂けたら僕の忙しさもご理解できるかと思います。



★ YouTube チャンネル:The River





世論操作のため官邸に支配された日本のメディアの報道では、現在大きく騒いではいませんが、総理官邸前周辺では抗議行動が続いています。

海外メディアも時折取材に来ています。

海外メディアの ABE 政権への辛辣な報道も続いています。

原発事故の汚染水問題や、最近の小保方さんの論文問題と同様に、3.11以降国際社会の日本(人)への信頼が低下し始めていることに、日本人は気が付いていないのでしょうか?

メディア支配された日本では、そのことに気付いていない人が殆どでしょうね。

幼い子供を持つママたちも連日のように参加して抗議の声を上げています。

そこで今回は、最近の「ママデモ♡」のママさんたちの抗議の動画をいくつかご紹介します。

アメリカ政府にとっても、今や「Out Of Control」状態な子供のような ABE 首相(の暴走)に対しては、もはやママたちの優しい言葉で抗議するしかないのでしょうか……。




2014.03.28『改憲反対大集会』: 晋三クン、ケンカはダメよ《4/12》






2014.04.01『防衛装備移転三原則反対大集会』: ママたちが教えて上げるよ《15/21》






2014.04.04『防衛装備移転三原則...経産省抗議』: ママたちが経産省に教えてあげる《6/7》






ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー




女性ばかりだと男性として「情けない」思いがしてくるので、次に男性の抗議のスピーチをご紹介します。




2014.04.01『防衛装備移転三原則反対大集会』: そこまでして金が欲しいのか!《7/21》








これまで何度も言及してきましたが、ABE 政権への評価が日本国内と海外とでは大きくかけ離れているのが実態なのです。

早くそのことの「危険性」を知って欲しい……。

海外の日本への警戒心の高まりの影響のためか、僕の動画も最近海外で紹介されるようになりました。

最後の「おまけ」として、その内の1本をご紹介します。

海外の ABE 政権への「警戒心の強さ」がいくらか理解できると思います。

海外の人たちは日本に対して「集団的自衛権の行使」や「原発や武器の輸出」なんて望んでいない——ことの証左でもあると思います。




Japanese Citizens Protest revision of 10 collective defense laws at the Prime Minster's Residence