ランキングの怪(^^;;森崎友紀さん;Music Book - 山下達郎 | Down to the river......

Down to the river......

写真・音楽等の趣味や、日々の雑感、または個人的な備忘録……

このブログの8月19日のランキングにおいて、驚くべき異変が起こりました。

デイリー総合ランキングで、なんとっ、「1,040 位」!!!




$Down to the river......-デイリー2011.08.19





これまでの最高順位が、確か「4,000 位台」だったと記憶しているので、正に驚異的な順位(上昇)です。

アクセス数がこのブログ史上、前代未聞の「17,020 PV」であるのが、その異常さをを表しています(^^ゞ。

ジャンル別では驚異の「11位」です!




$Down to the river......-写真・カメラ2011.08.19





ベスト・テンに惜しくも入らなかったところが、「僕らしい」とも言えますが……(苦笑)。



しかし、急激な順位の上昇の原因は何なのでしょうか?

気になりますよね。

いくら僕の容姿が、今をときめく「父軍足」に似ているからと言って、一般の人は僕の美貌を知る訳がないはずですから……(笑)。

えっ? 「父軍足」って何って?

今夜も振ってスッキリ……」で有名な「チャン・グンソク」さんの日本語表記です……(嘘)(^O^)/。

蛇足ですが(^^;、「父」を「ちゃん」と発音します。

有名なテレビ・ドラマ『子連れ狼』において、大五郎は父親のことを「ちゃん」と呼んでいますよね(笑)。




jang keunsuk_suntory_makkoli CM30






えっ? 僕の場合はむしろ「豚足」だって?

でっ、でも……豚足はコラーゲンたっぷりなんですよ(^^;。

奥さん! 僕とマッコリして若返りませんか?(爆)




ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー




休日なので少しふざけましたが(^^;、しかし「アクセス解析」を見ても、特にこれと言った変化はないんですよね……。

「検索ワード」もいつもと変わらず、1位が美しすぎる料理研究家の「森崎友紀」さんです……。

つい先日同じアメブロにブログに引っ越しして来た森崎さんですが、最近テレビの CM にご出演なさったので、急激なアクセス数の増加はその影響なのでしょうか?

その CM をご紹介します。




美しすぎる料理人① 森崎友紀 CM イング バナジウム 天然水






美しすぎる料理人② 森崎友紀 CM イング バナジウム 天然水






そうそう、この CM を探していたら、他にも森崎さんの動画を見つけました(^^ゞ。









$Down to the river......-Period-Cover





それは以前にもご紹介した、この DVD の一部をご紹介した動画です。

次に貼付けますので、どうぞ——。




森崎友紀 SEXYDOLL






う~ん、セクシーですね(/ω\)。

僕が昔知っていたあの森崎さんとは、かなり違う……というか、すごく素敵です(^▽^;)。




ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー




昨日今日と涼しいと言うより肌寒い気温ですが、森崎さんの水着姿を見ていたら、「ああ~、今は夏なんだ……」という感慨を持ちました(^^ゞ。

何度も繰り返しますが、僕にとって夏の音楽と言えば、1980年代「夏だ、海だ、達郎だ」と言われた「山下達郎」さんです。









1982年の名盤『FOR YOU』から、夏のドライヴ・ミュージックに最適な「MUSIC BOOK」をご紹介します。

この曲は、当時流行の絶頂期にあった「AOR」の典型的でお手本みたいな曲だと思います。

1980年代初頭は、このような、似たような曲調の音楽が大量生産されました(^^ゞ。

その殆どが「聴きやすさ、気持ち良さ」のみを追求した、悪く言えば「薄っぺらい」ものが多く、その後のAORの衰退へのきっかけになりました。

要するに、どれもこれも似たような曲調で、暫くすると聴き飽きてしまうのです(^^;。

その中で山下達郎さんの、当時のAOR——日本では、シティ・ミュージックとも呼ばれていた——の典型的だったこの曲は、今聴いても質が一段高く、流石だと思わせられます(o^-')b。

この曲を聴いて、夏という季節がもたらす「高揚感」みたいなもの感じてもらえれば幸いです(^_^)v。




TATSUROU YAMASHITA - MUSIC BOOK