Mercedes-Benz Mixed Tape 27 | Down to the river......

Down to the river......

写真・音楽等の趣味や、日々の雑感、または個人的な備忘録……

おはようございます。

疲れが溜まっているので、本日の更新は休ませてもらおうと考えていたんですが、前回迂闊にも「クイズ」なんか出してしまったので(^^;、その正解発表をしなければいけない……(@_@)。

今日は久し振りに何の予定もない日曜日なので、ゆっくり安眠を貪ろうと思っていたのですが(笑)、仕方なく眠い目を擦りながら起きて更新しています。

なにせ問題がチョー簡単なので、早く発表しないと正解者が多数になってしまいます。(´д`lll) 。
正解者にはささやかながらプレゼントを考えていたので、ある意味「死活問題」なんです(笑)。

「みのもんた」さんみたいに「ファイナル・アンサー?」って言っていられる程の時間的余裕がありません_| ̄|○(爆)。

それでは、正解発表です!(♪音楽は鳴りません♪ w)


答え:「荒井由実」さん


以上の通りです。「ユーミン」や「松任谷由実」——「荒井注」、「ドクター荒井」でも「不正解」です!(笑)

曲の発表時の正式名称のみを「正解」とさせて頂きます<(_ _)>。
問題が簡単なので、何分皆様のご理解をお願いします。

なお、正解者の発表は商品(プレゼント)の発送をもって、これに代えさせて頂きます(爆)。

……、ちゃんと送りますよ(笑)。
「嘘」ばかり書いていますが、「詐欺師」ではないんですからね(^_-)☆。


クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ


ここまで書いて「2度寝」しようと思ったんですが、「ばっ、馬鹿にしているっヽ(`Д´)ノ」と思われる読者さんもいるかもしないので(^^;、まだご存知でない方への「お得な情報」をご紹介します。

Mercedes-Benz Mixed Tape」ってご存知ですか?

車で有名なドイツの「メルセデス・ベンツ社」が、世界中の若手アーティストが応募した曲の中から厳正に審査し選択した曲を、MP3ファイルで10週間ごとにアップデートして公開&ダウンロード可能(無料)にしてくれています。

個々のMP3ファイルには曲情報や、ジャケット画像が追加されているので、iTunes の「Cover Flow 表示」にも対応してます。

なお、アルバム名は「Mixed Tape……」に統一されてるわけではないので、コピーする前に、あらかじめプレイ・リストを作成し、そこにドラッグ&ドロップすれば、後からアルバムを作成する時など探す苦労が省けます。


僕の iTunes の画面表示——「Mercedes-Benz Mixed Tape 27」
等のプレイ・リストを先に作ってからコピーしています(クリックで拡大)。

Down to the river......-Mercedes-Benz Mixed Tape 27


洋楽好きの方なら既にその存在を知っている人も多いと思いますが、なにしろこのクオリティーで「無料」なんですから、普段洋楽を聴かない人にもお薦めです(^_^)v。

下記のサイトの「Mixed Tape」のところをクリックするとダウンロードのリンクが表示されるはずです。
日本語に対応していませんが(^^;、「中学校1、2年の英語」レベルがあれば問題ないはずです。

Mercedes-Benz TV

現在「Mercedes-Benz Mixed Tape 27」がダウンロード出来ますが、過去の「1~26」はダウンロード出来ません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

大変気に入って「コンプリート」したい貴方、またはアップデートを見逃して「欠番」がある貴女——。

ご安心下さい。同様なことを感じている人は世界中に存在しています(笑)。
そんな「ネットの有志」が過去のものをアーカイブにして、ダウンロード出来るようにしています\(^_^)/。

ダウンロードに時間がかかる等「制限」がありますが、やはり「コンプリート」する価値はあると思います。
僕も何回かお世話になっておりますニコニコ

そのサイトが次です(こっちが本当のお宝情報です w)。

Download Mercedes-Benz Mixed Tapes

音楽のジャンルは様々ですが、恐らく「ベンツ車」に乗る時に車内でかけてね、という基準で選択されているので、どの曲もとっても「お洒落」です(≧▽≦)。

雰囲気の良いお洒落な都会のバーの BGM に最適——と表現したら分かりやすいかもしれませんね。

1日の最後をお洒落に決めたい時にかける……。

普段は「ヘビメタ」しか聴かない「ピアス青年」が、「今夜決めたい」と自分の部屋に初めて彼女を招き入れた時に最適な音楽です(爆)。

その他の色々なシチュエーションでも活用することが出来、貴方のファッショナブルなナイト・ライフをお洒落に演出出来ると思います(*^.^*)。


クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ クリップクリップクリップ


……「ファッショナブルなナイト・ライフ」なんて書くと、「ホテル ニュー越谷」を思い出して吹き出しそうになりますね(笑)。

あっ、今の若い人達は「ホテル ニュー越谷」なんて知らないかもしれませんねσ(^_^;)。

実際に「越谷市」にある高級ホテルではなく……、ついでなのでご紹介しますね(爆)。


「 愛のホテル 」




ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー◇ー◆ー◇ーー


YMO が参加したこっちの作品の方が有名かもしれませんね(^^;。
映像が凝った作りなので、ご紹介しますm(_ _)m。


「若い山彦」




「電池が切れちゃったみたい……」by 赤名リカ(TV『東京ラブストーリー』)

また眠くなって来たので、これでおしまい……ZZzz....(笑)。

最後が説明不足ですみません<(_ _)>。