ギターを弾こう。 | 世界の !? The Rambling Shoes から

世界の !? The Rambling Shoes から

 九州・佐賀発、 イカシた(6人組) ロックバンド The Rambling Shoes 参上。

久々の登場になります。ギターのますみです。


仕事量が増え、こちらに出ることが少なくなってしまいました。(TOT)


同時に音楽やギターからも遠のいておりまして。レコーディングを控えているので不安が募ります。


今日は久々に帰りが早かったのでギターを爪弾きました。

最近「なんかイライラするなー」と思っていたのがスーッと消えていきました。


ギターの禁断症状が出ていたんです。でも、なーんか指が動きません。以前知人にこういわれたことがあります。「1日ギターを弾かないとなんか自分の中でしっくりこない。2日弾かないとギター仲間になんかしっくりこないねと言われる。3日弾かないと誰からもしっくりこないねといわれる。」


今日までギターを弾かない日が随分経ってしまってました。こりゃどんだけしっくりこないことやらとさらに不安材料が増えてしまいます。

精進します。


久々にCDにあわせてアコースティックギターを弾きました。

ちなみにこちら

Alison Krauss
Now That I've Found You: Collection

ブルーグラスというジャンルになるのですが、心温まる歌と演奏で、どなたにもお勧めできます。きっと疲れた体をそっと包んでくれるはずです。また、このアーティストは

ジェネオン エンタテインメント
オー・ブラザー!

映画「オー ブラザー」のBGMで、知名度を上げたので、ご存知の方も多いかもしれません。 


私はずっと以前にドラムスのkajiが「何か、カントリーっぽいものが欲しいな」とおなじみのジャケ買いをした

Various Artists
The Best Of Austin City Limits: Country Music's Finest Hour

を借りて知りました。このアルバム、現在は出回っていないようですが、カントリーやブルーグラスファンにはたまらない内容と同時に、初心者の方にもお勧めできる内容です。何の気なしに買って、大当たりCDに出会う、kajiの野性的感に敬服します。


では、ギターを弾きますね。