秋の空!? | 世界の !? The Rambling Shoes から

世界の !? The Rambling Shoes から

 九州・佐賀発、 イカシた(6人組) ロックバンド The Rambling Shoes 参上。

 一昨日、大相撲九月場所(秋場所) 千秋楽で見事

6場所連続優勝を決めた ( 素晴らしい!!! )



   横綱 朝青龍 の相撲が どうしても 










   好きになれない コージ です。

( 失礼言ってすみません。 )

 ( 音楽ブログ で 大相撲 か? ) 

 ( まぁ、つづき を読んでみてください 。 )

 ( ??? )

 曲を初めて聴いた時に

 その ミュージシャン の イメージ 

 決め付けてしまうこと

  ( 悪い癖だとは思っていても、つい… )

 が 多いのですが、




   「 ニール・ヤング 」  

 を聴いたときは

 

   その最たる瞬間 でした。

 どうしても 彼の(歌う)  がだめだったのです。



 当時 よく聴いていたのは 

    フェイセズ 、 ハンブル・パイ 、 フリー etc…。

 食べ物に例えると

    偏食。 ( しかも かなりひどい 《苦笑》 。 )

 



 あれから ○○年!?。

 今では すっかり ( アルバム も何枚も持っているほどに )

  好きになり 、 よく聴くようになりました。

 

 きっかけ と言えるようなことは 特にはなかったと思います。

 

 



 気付いたら聴いていた。

 そんな感じです。

 

 

 ( 本当の理由は  忘れた!? ” ) 






 

 

 久しぶりに観た 大相撲。

 横綱への 印象 は…

 (相撲だけに) 


















   “ 変化なし!? ”










     ( 残念ながら… )






  



 










   …………。







 では、また。

 

  ニール・ヤング

  ハーヴェスト

 

( 1972年。 初めて耳にした あの時、こんな 傑作 を聴くことが出来なかったとは…。 )