“ こだわり ” …!? | 世界の !? The Rambling Shoes から

世界の !? The Rambling Shoes から

 九州・佐賀発、 イカシた(6人組) ロックバンド The Rambling Shoes 参上。

 

 こんばんは。


 飲みに行くと 生ビールは 一杯しか呑まない ( 呑めない!? ) コージ です。
 

 ( ですが、いつも その後が (他の飲み物で)長くなりすぎて… )

 

 





 今日は 「 敬老の日 」。


 以前は 9月15日 。


 今は、 9月第3月曜日 に なりましたね。


 とあるテレビ番組でこんなことを言っていました。


 ( ご覧になった方も多いかとも思いますが… )




 

 『 かつては 敬老の日 は 9月15日 。 


  でも今は ( その年毎に 日にちが ) 変わってしまう。

    

  ( わかりづらい から なのでしょうか ) 


  やはり 敬老の日は 9月15日 で あるべき だと 年配の方々の声。


 

  それを受けてか 出した結論は



 

  9月15日を …










   「 老人の日 」 とする 』 。



 



 

 嘘か本当か 定かではないのですが…


 

 ( そんな はっきりしないことを 書いてどうする? )


 

 




 

  ……………。    ( でも確かにテレビで… )

 

 

 


 


 

 ところで、昨日のバンド練習の休憩時間 に メンバーから


 (  ホントに “ ベタ ” な 選曲ばかり )


 と 指摘を受けました。

 




 確かに これまでの作品は


 “ 名盤 ” と 呼ばれているものばかりでしたね。


 

 ( 意固地になっていたわけではないのですが… )







 

 連休も終わりました。


 今週末の連休までの “ お供 ” の一枚に “ ベタ ” ではない!?


 このアルバムはどうですか?


( 参加アーティストが やっぱり “ ベタ ” !? )
 

 



  

 

 …………。






 では、また。
    
  トラクターズ
  トラクターズがやって来る!   ( 1995年。 かなり良し。)
 

  ( 追伸 : R・クーダー 、 B・レイット 、 J・Jケイル 、 J・ケルトナー、 L・ラッセル 他 参加。 )