井の中の “ ランブリン・マン ”  feat. Mr. sugarmountain !? | 世界の !? The Rambling Shoes から

世界の !? The Rambling Shoes から

 九州・佐賀発、 イカシた(6人組) ロックバンド The Rambling Shoes 参上。


 おはようございます。




 昨夜は、アル・クーパー の 新作 


  

アル・クーパー

ブラック・コーヒー  ( 確かに “ アル・クーパー ” だったのですが… )    

 
 
 を聴きながら なぜか ビール を飲んでいた コージ です。

 

 ( 本当は ビールを飲みながら A・クーパー を聴いた、 というのが正しいのですが… )

 

 ( だったら 最初から そう書けばいいんじゃないの? )






 ……………。




 


 先日、 “ 佐賀の ピーターバラカン ( と こちらが一方的に思っているだけかもしれません ) ” さんのお家に 遊びに行きました 。



 G・デッド (の Tシャツ姿) と 美人の奥様、 そして スライ の アルバム ( “ Family Affair ” が流れていました ) 。 


 

 

 イカシてます。




 ( まさか ここ(センセーのお宅)で このアルバムに遇えるとは… ) 



 そう思える作品がたくさんあったりして、とても嬉しい限りのひととき ( 迷惑がられるほど長居してすみません )、でした。


 


 その中身については 後日、ご紹介させていただきたいと思います。




 こんな つまらないブログ ( あれっ!?  …………。 ) を 書いていると 特に







 “ ( 音楽の世界 は )  広い… ” 。





 

 

 などと 改めて思ってしまいました。  いいですねぇ。



( sugarmountain さん コメントありがとうございました。)


 

 

 

うちのバンド “ The Rambling Shoes ” も 頑張ります。 いや、



 

  

   楽しみたい と思います。  



 

 ( そう言えば、なかなか バンドのことが出てこないような気が… )






  …………。





 では、また。




スライ&ザ・ファミリー・ストーン
エッセンシャル・スライ&ザ・ファミリー・ストーン  
( 2003年。 “ センセー ” のお宅では デジタルリマスターのこのベスト盤を聴いていました。 ) 
 
スライ&ザ・ファミリー・ストーン
暴動  ( 1971年!? 言わずと知れた必聴盤。 “ Family affair ” 収録。)