アベイル、車のガチャ、そしてふるさと写真集当選! | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

見かけると買ってしまう車系のガチャ。最近のは値段が高いだけあってクオリティが高いですね〜。

 

最近買ったのはこの二台。簡単にパパッと組めるミニミニプラモって感じで楽しいです。

 

シン仮面ライダー消しゴムと並べてみましたが、ちょっと車が小さいか。

 

 

あとこれも買いました。くまみね先生の仕事猫ソックスパック。朝起きるとアベイルのラインから新入荷お知らせが来てたので急いで買いに行ったんですが、これがラスト一個でした。レディースサイズしか残ってなかったけどとりあえず購入。

 

もちろんメンズサイズのも欲しかったんですが、仕方ない。(メンズサイズのは中身はもちろん、巾着袋のデザインも違う)

 

とはいえ一つでも購入できてよかったです。人気なんですねえ。また入荷されるでしょうか。

 

 

中身はこれ。いいですね!まあメンズサイズが買えても履くつもりはなかったのでコレクションアイテムとして保管します。

 

 

そしてこれ。

 

海田町ふるさと写真集が当選しました!

 

海田町のフェイスブックページで海田町の今昔写真を多数掲載した写真集を製作したので抽選で配布しますというインフォメーションを発見し、応募して見たところ一ヶ月ほどで送られて来ました。いや〜嬉しい。僕はこういうの当たったためしがないんでね。

 

 

個人的には僕が幼少期を過ごした80〜90年代の海田町の写真がもっとたくさん見れるかな〜と思ってましたが、それでもかなり読み応え見応えのある内容で、応募して本当に良かったです。馴染みのある街の景色の昔の雰囲気が楽しめるだけでもかなり面白い。

 

 

最初の方に掲載されてる海田町の地図に僕の実家がある東庄和町が載ってなかったのが少し気になりましたが、何か理由があるのかな?

 

ともあれ、かなり嬉しい当選でした。今後もこういう写真資料は探していきたいですね。実家に当時の写真もまだまだあるでしょうから、帰省したら引っ張り出して探してみよう。家の周りの昔の写真とかもっとありそうなんですけどね。

 

では。