ザックン改造 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

前回は武者ガンダムの可動範囲拡張改造を記事にしましたが、勢いに任せて他の手持ちキットも改造して遊んでました。

 

 

ザックンです。厳密にはカゲニンジャザクの組み替えですな。これは数年前、無改造塗装で仕上げようと思いサフ吹いてほったらかしにしてたものを着手したものです。なんかこんなんばっかりだな。

 

 

こんな感じでまあまあ動くようになりました。武者ガンダムほどいじってませんが、これだけ動くだけでかなりいじってて楽しいですね。モノアイはHアイズをちょっと加工したものをねじ込んでます。ヒートホークはHGUCのもんだった気がします。

 

 

いつもみたいにフレームを組み込むような大掛かりな改造はしておらず、簡単にポリキャップを仕込んであります。

 

 

上腕部分にも可動軸追加。

 

このキットはポリキャップが一切使用されていませんので、腕の付け根や頭部にもポリキャップを仕込みました。

 

見ての通り指揮官ブレードも切り取ってます。

 

いつか色を塗ろうかな〜とも思うんですが、サフ状態ってかなりいいですよね。昔からこの状態のキットが大好きなので、しばらくこのままいじって遊んでます。

 

次回はもう1キット紹介することになるかな。

 

ではまた。