やっと購入できました | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

先日ツイッターを冷やかしておりましたら、シンなんたらジャパンなんとか?のガシャポンを買ってる人がいました。

 

シンゴジラ、シンウルトラマン、シンエヴァ、シン仮面ライダーの消しゴム人形です。

 

うわーこんなの出てたのか!と大興奮し、どこかこの辺で買えるとこないのか調べてみたら八戸のラピアにガシャポン専門店があるとのこと(最近よくある大量のガシャポンマシンがぎっしり店内にあるアレ)。

 

てな訳で早速ラピアに行きましたらありましたので数回回してきました。

 

一回400円と、100円ガシャ世代からしてみると相変わらず高いなと思ってしまいますが、まあ文句を言っても仕方ありません。これも時代です。

 

でもカプセル一個に昔っぽい造形のゴム人形が四個と、同素材のプレート一枚いりなのでなかなか満足感はありました。

 

5回くらい回して4種類中3個出ました。詳しい内容レビューは(面倒なので)しませんが、どれもかなりいい感じの造形で大満足の品でしたね。

 

 

そんな中で最も気に入った、というか欲しかったのが出たのでそれだけ載せます。

 

シン仮面ライダーの1号と2号です。これが欲しくてたまらんかった。

 

プレートも嬉しいですね。

 

ただサイクロンが出なかったんでまた回しに行かねば。

 

 

このライダー、てっきりメットの造形だけちょろっと変えて差別化してるのかと思ったらちゃんと違った造形で作ってあるから感動しました。何よりちゃんと背丈が違うのが最高じゃないか。これはいいものです。

 

 

セックスピストルズみたいなカラーリングも揃いました。

 

これ以外のゴジラやウルトラマン、エヴァもかなりいい造形で大満足でした。このレトロ造形なゴム人形シリーズは是非今後もいろんなものを商品化してほしいですね。

 

個人的にはシン仮面ライダーのキャラを全部やってほしいな。多分無理でしょうけども。

 

仮面ライダーブラックサンとかもいいですなあ。多分無理でしょうけども。

 

 

もう一つはモビルスーツアンサンブルを一回回してきましたらタクアンみたいな名前のガンダムが出ましたが、ダブルオーは見てないので全然知りません。しかしかなりのパーツのボリュームでもうプラモですな。これなら一回¥500でも納得。

 

本当はV2が欲しかったんだけど…

 

このシリーズはなかなかラインナップもいいし造形もいいので今後もバンバン展開してってほしいシリーズですね。

 

ほんならまた。