久しぶりにリサイクルショップで買い物 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

 

先日久しぶりにリサイクルショップで買い物しました。

 

 

 

ウルトラマンの指人形。やっぱデフォルメウルトラマンといえばこのポーズですよね。どういった媒体で販売されていたものかわかりませんが、非常に造形デザインがいいので気に入りました。イラストをかなり忠実に再現したような素晴らしいデフォルメぶり、立体化と言えましょう。ずっと眺めていたいですね。

 

 

 

大きさも普通の指人形より少し大きい感じで、サイズ感がたまりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは仮面ライダー旧2号。腕のみ可動部があるものです。ずっと欲しいと思っていたので、かなり安価にゲットできてよかったです。これはガシャポンで売られてたんでしたっけ?HGシリーズだったっけ…うろ覚えですので間違いなどありましたらコメントにてご指摘くださいませ。

 

 

このポーズができるように特化した関節になってます。やっぱ二号はこれですな。

 

 

腕しか動かないというと微妙な感じがしますが(厳密には頭部も回ります)、いざ触ってみるとこれだけでも結構遊べるというか、いろんなポーズをとらせて遊べます。さすがにSHODOほどではありませんが。

 

 

しかしこの二号も造形が素晴らしいですね。ちゃんとわかってる人が原型担当してるように思います。

 

 

う〜ん、腕だけ動くってだけでかなり楽しいです。これは他のも欲しくなりますね。

 

 

 

 

これはリサイクルショップで買ったものではありませんが、仕事猫のアクリルスタンプも購入しました。相変わらずイラストが最高ですな。もう直ぐラバーキーホルダーの新作も出るようなのでそちらも忘れずに買いに行かないと。

 

 

そういえば先日、某回転寿司を食べに行ったら床に猫のひげが落ちてました。なんで?

 

ではこの辺で。さいなら。