ずっと机の上に置いてあった仮面ライダー | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

今日ツイッタアー見てたら「自分が面白いと思う動画をスマホで相手に見せようとしたら見てくれなかった時の気まずさ」みたいな漫画が投稿されてて結構バズってました。

 

俺は逆に「これ見て。面白いよ」と動画の視聴を強要されるのがもう死ぬほど嫌で、嫌どころか腹が立ってくるくらいです。10秒くらいの動画ならまだ我慢できるが(それでもなんか嫌)、5分くらいあるような長尺動画見せられるとかもう嫌でたまりません。だからあんまり人に動画を進めないようにしてます。俺みたいな人もいるでしょうから…。興味あったら俺から「見せてくれ」って言うよね。それか後で自分で見るわ。

 

ちょっと話題がずれてしまいました。

 

正月はスカルピーで作った仮面ライダーを塗装するという夢のようなひと時を過ごしていたのですが、昔作ってほったらかしにしてたやつも仕上げました。

 

 

このライダーは一年くらい前に製作し、塗装せずにずっと机の片隅に放置してあったものです。いつか塗らないとな〜と思ってたのだけど、仕事したり他のものに興味が移ったりしてるうちに一年経ってしまいました。まあホビー人生を送っているとよくあるこってすな。サフまで吹いて放置してるガン消しとか山のようにあります。

 

 

相変わらず突貫製作品ですので表面や細部などは荒々しいですが、それも味として楽しんでおります。塗装前にちょっと気になる箇所を修正したりモールドを加えたりしました。スーツのシワも少しだけ入れたかな。

 

台座の地面もスカルピーで作りました。これがあるだけで自立がかなり安定するので飾るときも安心です。そして前も書いたけど地面作るの楽しい。

 

 

塗装は毎度のごとくオール筆塗りです。

 

 

後頭部の三角マーク?や背中の羽みたいな部分は塗装です。モールドを入れようかといつも思うのですが、面倒なので却下。とにかく手軽に早く。俺のスカルピー造形は飽きる前に完成させるのがテーマです。

 

 

これは結構小さめ。毎回これくらいの大きさで作りたい。小さいと単純にかさばらないし、少ない量のスカで作れるし。あとガン消しなどの塩ビ人形に触れ続けた俺のような世代の人間は小さいフィギュアが好きなんじゃないでしょうか?俺だけ?

 

なんか小さい方が安心するんですよね。

 

以上仮面ライダースカルピー人形紹介でした。ずっと放置されてたものを仕上げられて感無量です。

 

んじゃまた。