コーチジャケット改造 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

未だに毎晩セリアのニット帽メーカーで夜な夜な帽子を編んでいます。無心になれて楽しいのでやめられんのですよね。

 

 

余り物の毛糸を適当に組み合わせて作ったのがこれ。↑

 

 

グレーのツートン。

 

まだまだ編むぜ!

 

 

 

そして先日購入した裏ボアコーチジャケット。ポケットの中もボアになっててかなりあったかいです。袖口がリブなのがちょっと珍しいですね。

 

ナイロン生地もちょっと厚手で荒い感じで、個人的にはかなり好みの質感で気に入っております。あったかいし。俺は最近よくあるペラッペラのきめ細かい生地のナイロンって好きじゃないので、これはかなりいいです。

 

で、せっかくなので少し手を加えようということで、ドカジャンのエリボアを取り付けられるように改造してみました。まあ改造って言ってもボタンを縫い付けただけなのですが。

 

そして装着したのが画像のもの。コーチジャケットにはあんまり見えないですね。ドカジャンのような、MA-1のような、変なアウターができました。結構気に入ってます。

で、話変わりますが先日劇場版スカイライダーみてたら出て来た車がかっこよかった。車種はなんだろう?

 

 

ついでに最近描いたイラストも載せときます。

 

特に書きたいこともないんで実に適当な内容でしたが、失礼致します。

 

んじゃまた。