ガンキャノン完成しました | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

ワクチン接種から4、5日経ちました。副反応は翌日出ましたがその後特に何もなし。詳しくは過去記事を参照してくださいませ。

 

しかしさすがに腕の痛みは残ってたのですが、やっと今日消えたようです。触っても痛みなし。これでワクチン関連の症状は全て治ったかと思われます。あとはワクチンの効能に期待ですね。しかしまだ俺は人がたくさんいる場所にガンガン出かけて行く気になれないなあ。

 

 

そんなインドア派の俺ですが、数日前から着手していたガンキャノンのガン消しの塗装が完了しました。

 

 

これは去年くらいに改造とサフだけ済ませ、しばし放置していたものです(そんなんばっかだな)

 

 

改造といってもそこまで大仰なことはしておりません。ガンキャノン2の頭部を切り取り、ガンキャノン重装型の頭部を取り付けました。

 

 

武器はガンキャノンのものかな?その辺にあったんで持たせました。

 

 

塗装はいつものように全て筆塗り。墨入れを施してドライブラシでエッジを出し、足元にウェザリングを施しております。

 

 

カラーリングは昔ネットで見つけたある方の旧キットガンキャノンの作例の色味がかっこよかったので、それを参考にさせていただきました。赤を使用しない白と青のクールな感じがかっこ良いです。

 

 

いつものように改造前にベンジンにつけ、油分抜きを施してあります。

 

最近まとめてガン消しをベンジン漬けしたので、またまた未塗装ガン消しがたくさん溜まってきてます。

 

勢いが続くうちに塗り進めていきたいところです。

 

あとかなりの量の塗装済みガン消しが溜まってきたので、これも何かいい保管方法を考えねばと思っております。

 

んでは。