ドラえもんゴム人形塗装 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

どうもこんにちは。

 

先日ファイザーワクチン2発目を打ってきた俺です。

 

1回目についてはこちら↓

 

 
そしてその後出た副反応についてはこちら↓

 

 

 
で、現在ですが、普通に元気です。特に倦怠感やその他の症状も何もありません。これを書いてる今、打ってから四日目かな?腕にやや痛みは残っていますが、触ったりしなければ特に気にならないくらいにはなりました。
 
 
副反応は上記の過去記事の通りやく16時間後に発症しましたが、それ以降は何も起こりませんでした。まあ軽い発症で済んで良かったです。これからワクチン打つ方、発熱への備えくらいはして置いて損はないと思われます。
 
ファイザーワクチンは副反応出る確率は50パーセントくらいでしたっけ?うちは嫁はなんともなかったけど俺は副反応出たんで、絶対でないだろうとタカをくくるほどではないと思われます。備えあれば憂いなしってことで。

 

 

 

副反応も治って元気になったので昔まんだらけの消しゴム人形袋詰めコーナーで買ってきた当時ものドラえもん塩ビ人形を塗装して見ました。なんか一時期この類のドラ消し集めてたんですよね。

 

特にこのポケットに片手を突っ込んだドラえもんがキュートだったので塗装してみました。

 

 

 

後ろ姿がツルッとしていいですな。

 

 

ベンジンにつけて硬化させた以外は特に何も手を加えず、筆塗りで仕上げました。

 

 

鈴をギラギラに仕上げたかったのに忘れてました

 

 

サイズはこんな感じ。細かい塗り分けはそんなにありませんが、ベタ塗り面が多いのでムラなく塗るのがなかなか大変でした。

 

 

以前塗ったロックマン消しゴムと一緒に並べてみました。実際に二人が並んでもこんな感じのサイズ感なんじゃないかな?

 

以上、副反応のその後と消しゴム塗装でした。たまにはライダーやガン消し以外の塗装も楽しいですね。

 

では。