ジムニーシエラのガシャポン | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

本日の東京は台風の影響でぬるい風が吹き、雨が降ったり止んだりしてますね。直撃は免れることができそうなのでしょうか。

 

俺は地元が広島県なのでしょっちゅう台風に見舞われてた記憶があります。

 

中学生の時、豪雨と強風の中登校していたら前を歩く友達が突風に煽られ、さしていた傘のビニール部分が全て吹き飛び、骨だけになった傘を差し続けて歩いているのを見たことがあります。あれは抱腹絶倒だった。

 

ま、それはいいとして先日行きつけのホムセンのガチャコーナーにてジムニーシエラのガチャを発見したのでひと回ししてみました。一回300円なり。

 

 

テッチンホイールのジャングルグリーンが欲しかったんですが、ヴィヴィッドなレモンイエローのジムニーが出ました。まあこれはこれでかっこいいです。仮面ライダーゼロワンを彷彿とさせるカラーリングです。

 

 

 

しかし最近の担保印刷のクオリティは凄まじいですね。

 

 

 

そしてこれを買おうと思った決め手の一つが、このリアハッチ開閉機能でした。これはたまらんですね。これに惹かれて買っちゃった人はたくさんいるのではないでしょうか。以前買ったエブリィのガチャもリアハッチ開閉機能があってたまらんかったけど、これもたまりません。

 

 

とはいえ実際のヒンジ部分が機能するわけではなく、リアドア下部に軸がついていて、そこを支点に開閉するという機構です。本当にヒンジが機能したら鼻血ものでしたが(小さすぎて無理か)、これでも十分楽しめますね。若干接続部分が脆弱な感じがするので、破損には気をつけねばなりませんが。

 

実際俺の入手した個体は塗膜が少し固着気味だったのかなかなかリアドアが開けられず、結構大変でした。

 

 

眺めてたらSD仮面ライダー消しゴムとサイズの相性が良さそうな気がしてきたので過去に塗装したものを出してきて並べて見ました。ゼロワンと並べられたら一番いいんですが、ゼロワンのフィギュア持ってない。

 

とりあえず戦闘員です。乗れはしませんが、なかなか程よいいい感じのサイズ感です。

 

おそらくショッカーの財力ではヒラの戦闘員に新車のジムニーを支給することは不可能だと思われますが。

 

 

 

ライダーも出してみました。

 

 

 

もしこれが実際の撮影だったら新車のジムニーの屋根の上に立つなんて蛮行は間違いなくNGでしょう。

 

そういえばおやっさんは黄色いジムニーに乗ってましたよね。ジープみたいなやつ。ある意味仮面ライダーとは縁の深い車種と言えるかもしれません。見てないからわかりませんが、平成ライダーにはジムニー出てこないのかな。そもそもおやっさんみたいなポジションのキャラクターがいないか。

 

 

以上、昔のおもちゃやゴム人形ばかりを掲載する当ブログとしては珍しい、新し目のカプセルトイのご紹介でした。

 

この黄色もいいけど、やっぱりテッチンの緑のジムニーが欲しいなあ。今度もう一回回してみようかな。

 

 

それでは。