昨日はグフの日でした | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

昨日9/2はグフの日だったので久しぶりに過去作品のグフを引っ張り出してきて撮影しました。

 

 

グフカスタム

 

 

 

グフ。これ、結構顔とかいじって改造した記憶があります。デカールも貼ってあります。このころはよくデカってたんですよね。

 

 

ドダイとグフ。今見ると土台もグフももっと明るめな色でよかったかな。いつか塗り直すのもいいかもしれん。

 

 

飛行試験型だっけ。こいつもデカール貼ってあります。

 

 

 

 

そんな感じで過去作品を眺めてたら久しぶりにガン消しを塗りたくなってきてしまい、サフ状態で放置されていたズゴックを塗ることにしました。

 

最近寝る前にテレビ版の機動戦士ガンダムを見ており、ちょうど昨日ズゴが大活躍する場面を見てしまい、塗りたくてたまらなくなったのでした。

 

両腕は角度つけてます。もうちょいちまちま色入れたら完成かなあ。

 

塗装はすべて筆塗りで、つや消しトップコート吹いてます。最近ずっと雨なんですが、俺はあんまり気にせずつや消し吹いてます。雨の時はつや消し吹くと湿気が混じって白っぽくなってしまうと言いますが、今まで一度もなったことないんですよね…

 

なので俺はかまわず吹いてます。

 

一個塗ったら楽しくなってきたんでこの調子でもっと塗りたいところ。

 

そろそろ雨止まねえかな〜。寒いです。

 

それでは。