海まで行きました | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

久しぶりに地元記事。

 

海田湾の方に新しくできた広島ガスの発電所がすごいという話を前々から聞いていたので見に行ってきました。

 

 

これ。夜になると輝いてすげえ綺麗みたいです。

 

しかし昼間見てもなかなかの迫力でした。プラモのランナー組み合わせて作ったみたいな。

 

ちょっと調べて見た所、広島ガスの発電所なのかな。

 

 

これは俺が撮影した写真じゃないですが、夜見るとこんな感じでめちゃくちゃかっこよく発光するんみたいなんですよね。

 

実はこの後、夜もここに来てみたんですが光ってませんでした。残念。

 

 

この辺は久しぶりにきましたが、やっぱ書いたって海が近いなと再確認させられます。

 

というか川も山も海も全部近い街ですよね。

 

 

 

牡蠣の殻がたくさん積み上げられており、なかなか凄まじい臭気でした。

 

 

 

広島ガスの施設。近くで見るとなんかゾッとするような迫力があります。

 

普通に考えると超でかくて丸いってなんかすごいですよね。バカみたいなコメントですが。

 

 

このあと弟がユニクロで肌着を買いたいというので坂の方にある複合施設目指してドライブしました。

 

 

俺の通った高校の近くの道がでっかくなってました。これは海田側から明神橋を渡りきったあたりかな?エラくりっぱな交差点が出来上がってました。

 

 

海田の自衛隊近く。

 

 

以上久しぶりの地元記事でした。もうちょい写真があるのでもう少し続く予定です。

 

 

それでは。