収穫ありすぎた | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

先日、最近行ってないディグ場を責めるべく出かけました。要するにリサイクルショップ巡りなんですが。

 

人がたくさんいて混むのは嫌なんで、平日の人の動きの少ない時間帯を狙って出かけています。これができるのが自営業のいいとこですよね〜その代わり貧乏ですが。

 

まず1軒目、洋服目当てに入ったのにGジェネのプラモを三つ発見。しかも激安。買わないわけにはいかないので購入しました。

 

 

F91とパーガンは最近お店でもあんまり見ないのでかなり嬉しいですね。

 

とっとと次のお店に行ったのですが、すると今度はこれが。

 

 

M.I.Aのアレックス。

 

アレックス大好き野郎の俺はこれがずっと欲しかったんですがなかなか見つからず困っておりましたが、やっと発見しました。

 

しかも800円。

 

 

このアレックス、なかなか端正な顔つきで非常に好みです。

 

パーツは全て揃ってて状態もかなりいいです。

 

しかもこれ買った日はキャンペーンをやってて、お店のラインをお友達登録すると500円引きですよと超魅力的なことを店員さんがおっしゃるので、二つ返事で登録しました。というわけでM.I.Aのアレックスは300円で購入できました。

 

立て続けにいいものを買えると嬉しい反面、運を全て使い果たしたような気がしてちょっと怖くなりますね。帰りの運転はいつも以上に慎重に行いました。

 

以上、収穫品のご紹介でした…

 

と言いたいところですが、もう少し収穫があったのです。

 

 

指人形たち。

 

 

ライダー2号とX。二号はどういう形で売られていたのか不明ですが、いい感じの造形が気に入ったので買いました。

 

Xは食玩ですね。「ライダーでポン!」だったかな。毎度のごとくスタンプは欠品でしたがこのシリーズのXは未所持でしたので購入。両手でらいドルを持つポーズはこの人形だけかな?

 

このシリーズはたまに指人形ジャンクボックスに紛れてんですよね。

 

 

あとはなんか最近マイブームのゼアス指人形を四つ購入。特に意味はないんですが。一つくらいリペイントするかな。

 

本編が見たくてたまりません。どこにもないんですが…

 

円谷チャンネルで公開お願いします!

 

 

そしてすくい人形と思われるタロウ。ジャンク箱の中にあったにしてはめちゃくちゃ美品。造形も味わい深いし、塗装がすごく綺麗です。

 

 

そして最後、今回ゲットしたウルトラマンミニソフビ人形の中で一番お気に入りのものです。

 

ジャンク箱の中で発見したもので塗装こそ状態が悪いですが、かなりしっかりした造形が気に入り、興奮気味にレジに持って行ってしまいました。台座があるのもいいですね。

 

ゴム人形といいソフビといい、台座付きって昔から好きなんですよね。

 

 

しかしこれがどういう形で販売されてたものなのかが全然わかりません。もしかしてライダーでポンみたいに下にスタンプでもついてたのかな?

 

 

首の後ろ側のフォルムがたまりません。これから叱られる猫を彷彿とさせる美しい流線型です。例えが微妙すぎたでしょうか。

 

以上、最近の収穫でした…

 

と終わろうと思ったんですが、もう一個あったんで一緒に掲載しておきます。

 

 

この人は別日なんですが、たまたま入ったリサイクルショップでミニ指人形のゼアスを買いました。スペシュッシュラ光線射出ポーズですね。

 

 

通常サイズのウルトラマン指人形と比較するとこんな感じで小さいです。このシリーズもたまにジャンク箱の中に転がってますね。しかしなんなんだろう、最近の俺の中のゼアスブームは。見たことないのに。

 

単純にデザインがかっこいいから買ってる感じです。あと主題歌がいいですよね(本編見たことないけどOPはYOUTUBEで聴きまくっている)。

 

 

同シリーズと思われるパワードと。このパワードもかなりいい感じの造形してますね。

 

ちなみにパワードも今俺の中で熱いんですよ。デザインがかっこいいから。でも本編は見たことないのです。これも見たいけどなかなか見るすべがないんですよね〜レンタルDVDも見つからんし…パワードもOPは聴きまくってます。すげえいい曲。

 

だから早く本編が見たいんですよね。

 

円谷チャンネルで公開お願いします!

 

はい、今度こそ最後です。

 

それでは。