最近の収穫 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

こんにちは。最近暖かくなってきたからか、家の猫が布団やクッションの上ではなくフローリングの上で寝ることが多くなったように思います。

 

あとヘソ天で床の上に転がってることも多くなってきました。なので家の猫がヘソ天し始めたら俺は毎年「ああ、あったかくなってきたんだな、春夏が近いな」と思います。

 

 

本日も最近の収穫品のご紹介記事でございます 。

 

 

最近なぜか急にはまってしまったウルトラマンパワードのミニ指人形です。

 

 

ですが本編は見ていません。見たいんですが見るすべがないのです。近所のレンタル屋にもないし、ネットレンタル調べてみてもないし。どうにかならんもんかいな。

 

 

先日の収穫のゼアスと比較しますと大きさがわかりやすいですね。そういえばゼアスも見たいのに全然ないんですよね…DVD買おうかなとも思いましたがパワードもゼアスも高いんだよなー。なんかいい方法ないか考えます。もしくは円谷公式チャンネルにアップしてくれんかな。よろしくおねがいいたします。

 

 

そしてこちらも安く購入しました。販売された当時買ったものが一つあるのですが、これは改造でもしてみようかなと思って購入しました。

 

最近こういうシリーズがいろいろ出てるのでダッシュだかフォルテだか忘れました。とりあえず昔リリースされた方ですよね。間違ってたらすみません。

 

 

かっこいいんだけど、素立ち状態で飾りたい派の俺的にはヴェスバーが展開状態なのが気になるので、これを閉じた状態にしてみたいなと思ってます。一度切って真ん中を切り取り、貼り直すだけの改造ですみそうだし。

 

 

昔は顔つきが華奢すぎる気がしてましたが、久しぶりに見ると悪くない造形な気がします。あと左手は握りこぶしに変えたいですね。

 

 

新しい方のF91と比較。大きさがまず全然違いますね。

 

 

 

 

 

うーん、じっくり見比べるとやっぱり新しい方が造形やデザイン、デフォルメ具合も好みな気がしてきました。

 

しかしF91はかっこいいですね。

 

以上、最近の収穫でした。まだ続くかもしれません。

 

ではでは。