レッドレーサー再入手 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

先日リサイクルショップに立ち寄った折、戦隊ヒーロモのコーナーをちらっと見るとレッドレーサーが一個25円で投げ売りされていましたので激走購入させていただきました。

 

 

以前もこのブログでご紹介いたしました通り、このソフビ指人形のレッドレーサーはすでに所有済みではありますが、大好きな作品の立体化商品ですしカーレンジャーは低視聴率作品だったためかなかなかグッズおもちゃを見かけることも少ないので、こういう時に買っておかないわけにはいかないなと思い、購入に踏み切った次第でございます。

 

せっかくなので撮影ブースを用意し、黒背景で撮影してみました。練習も兼ねて。

 

今回は結構上手く撮れたのではないかと思いますがいかがでしょう。

 

撮影データ読み込み後にパソコン上での補正の類は一切しておりません。

 

 

このシリーズ、ブルーとピンクはオートブラスター、イエローとグリーンはバイブレードを保持しておりますが、写真のようにレッドのみ両手にどちらも持っているという、さすがリーダーですね的もりもり仕様となっております。

 

劇中ではどっちも持つシーンはなかったように記憶してますが、どうでしたかね?

 

 

せっかくなんでゴーグル上部の二連のライトを発酵させる改造を施しても面白いかもしれません。

 

そこまではやらないにしても、部分塗装して仕上げてもかっこいいかも。

 

 

なんともシュールな後ろ姿。

 

 

せっかく撮影ブースを出したので机上に鎮座していたザク改も撮影してみました。

 

個人的にはこのキット、デフォルメ具合もバッチリで扁平でつぶれたような頭のつくりもかなりザク改っぽくてかっこいいし付属の武器もバッチリなんだけどちょっとくちばし部分が短すぎる気がしております。もう少し長くてもいいような。

 

今度もう一つ入手できた際には改造してみようと思っております。一年以上前から。

 

それでは、また。