久しぶりに車で広島へ | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

このブログ、ありがたいことに始めた当初に比べるとアクセス数がどんどん伸びております。

 

俺の超極めて個人的なことをジャンルレスに思いつくままに適当かつ不定期に書き綴る駄文ブログにもかかわらず見に来てくださる方が一定数損じするというのは非常にありがたいことでございます。

 

ちなみに最近知ったアメブロの機能で、どの記事を見に来てるのかってのが調べられるんですよね。

 

当ブログで最も訪問者数の多い記事は数年前に書いた「東京から実家のある広島まで軽自動車で帰省した時の話」でした。

 

 

 

 

コンスタントにこの記事に訪問してくださる方が多々いらっしゃるということは、意外とやってみようと思っている方は多いということでしょうか?

 

かくいう俺も作戦実行前はいろんな方のブログなどを散々調べまくったものですが、散々調べても意外と詳しく体験談を書いてあるブログ記事が見当たらなかったものです。

 

しかも軽自動車で東京から広島まで往復したら時間はどれくらいかかって費用はいくらくらいかかったなど、そういう記事はあまり見当たりませんでした。

 

なのであの記事を書いてみたわけですが、あのブログ記事は東京広島間を往復した時から結構時間が経って書いたため結構記憶が曖昧だったりする点も多々あり、あまり誰かのお役に立てる記事とは言えない気もしております。今見返して見たら写真もろくに撮ってないしめちゃくちゃ適当だし…まあ、ああいう記事を書くつもりが全くなかったから全然資料としてふさわしい素材を用意するつもりがなかったというのもありますが。

 

 

なのでいつかまたあの時と同じことをできるのであれば(軽自動車で東京から広島まで移動する)、所要時間、休憩の回数、高速道路利用料金、深夜割ETC割適用後の金額、給油回数、立ち寄ったサービスエリアなど、かなり細かく情報を収集して記事にまとめてみたいなと思っております。

 

そうすればより参考になる記事を書けますし、何より自分が後で読み返しても結構ためになるし面白いんじゃないかと。

 

先日あの時のメンツで集まって話した時、みんな高速料金や所要時間などの詳しいことをほとんど覚えてませんでした。

 

なんか楽しかったよねというアバウトな記憶のみが残っていたのでした。

 

というわけでいつか機会があれば綺麗にまとめてみようと思います。

 

 

最後に全然関係ない写真を。

 

先日ユーチューウーブで見たクイアーズの配信ライブ映像。ジョーが見たことのないイヤホンの固定方法をしていて驚きました。

 

ちなみに反対側も同じ感じで固定されていました。

 

昔何かの映像でキース•ムーンがヘッドホンを頭にテープで固定しているのを見たことはありますが、それとはまた違った味わいのある独特の方法ですね。

 

しかしジョー痩せたよね、何があったんだろうか。病気とかじゃないといいんですけど。ただのダイエットかな。

 

またいつか来日してほしいもんです。

 

ほいなら。