SDFCGP03完成 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

以前の投稿で製作途中の写真を載せましたが(載せたよね?)SDFCのGP03完成しました…

 

というか、してました。

 

 

いつものようにカメラ類は発光した感じに演出できるように塗ってます。

 

 

部分塗装で仕上げてます。白はゴムの色そのままです。

 

GP03自体が色分けが割と単純なので非常に楽でした。

 

 

それ以外は墨入れで仕上げてます。今回はドライブラシやウェザリングの類は一切施してません。イメージ的にあんまり汚くなさそうなんで。

 

宇宙で戦ってたMSなのでこんな風にちょっとポーズつけて地面に立ってるってのは違和感ありますね。

 

 

 

両さんの眉毛みたいなモールドがいいですよね。

 

 

GP03は背面が最高にかっこいいです。

 

頭部を分割するように走ってるのは分割線ではなくモールドなんですよね。

 

後にも先もアタマにこんな合わせ目みたいなモールドが入ったMSはこいつだけでは?

 

 

部分塗装で足りない部分に色を塗り、墨入れしたのちマーカーでチョイチョイ書き込みもしました。

 

仕上げはつや消しクリアです。

 

 

今回はちょっと各部手を加えてます。

 

頭部、両腕接続部分にゴムブロックの削り出しを噛ませて取り付け角度を調整しています。

 

ひだりがわの拳は取り付け向きを変更。

 

そしてフェイス部分は一度取り除き、同じくSDFCのZZのものを移植してあります。くちばし部分の形は気に入らなかったので別のガンダムのものを移植しています。

 

 

以上久しぶりのSDFC改造作品でした。かなりご無沙汰でしたが楽しかったです。改造がしやすいんですよね、この素材。

 

またそのうち何か作ってみようかな。

 

では。