先日の収穫 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

先日中野ブロードウェイの中にある大好きなまんだらけミクロ館に行き、一個百円のゴム人形コーナーなどを漁ってきました。

 

そういえばガンダム専門のまんだらけスペシャルができるってほんと?嬉しいですな。

 

話をゴム人形に戻しましょう。

 

 

ターボレンジャー消しゴム。微妙なデフォルメ頭身がたまらん。

 

 

これまたターボレンジャー。これはソーセージのやつか?ちなみに俺はターボレンジャー世代です。

 

 

バルタン星人。

 

 

 

 

レッドキング。この二つはかなり小さいです。小さいけど素晴らしい造形ですね。かっこいいしかわいいしデフォルメゴム人形のお手本のような作りといっても過言ではないでしょう。どういう媒体で販売されてたものかはわからん。

 

 

大好きなマスクドライダーズシリーズの仮面ライダー2号。

 

 

 

このシリーズの中でも特に一文字隼人の顔はデスマスクかってくらいそっくりです。他の人もみんな似てますけどね。原型師さんの素晴らしい仕事にため息をつかずにはいられません。

 

HGシリーズの仮面ライダーシリーズより人間の顔は似てるんじゃないかな。

 

 

あと思わず買ってしまったシール。俺は昔らか立体物が好きでシールやカードにはあまり興味がなかったタイプなんですが、イラストが素敵すぎて買ってしまいました。世代的にこういうイラストはもう琴線に触れまくりなんですよね。最高です。背中にでっかく刺青でホってもいいかもしれません

 

 

裏側の説明文もいいよね。

 

以上、最近の収穫でした。

 

最近色々収穫しており、これ以外にもいくつかご紹介できる品々があるんですがそれはまたの機会に。

 

ほんなら。