ブルートゥーススピーカア購入 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

昨日は晩飯作るのが面倒になったんでたまには外食もよかろうということで近所のスシローへ行きました。

 

カウンター席でしばらく食ってたら、まだ二十代半ばくらいと思われる若いサラリーマン風の男が隣に着席。

 

一人で来てたし、ああ、仕事終わりに寿司を食べに来たんだね、お仕事お疲れ様ですと思いつつそんなお疲れな彼は何を食うのかなあと思いチラリと見てみると、なんと机の上に10袋くらいワサビ、唐辛子の小袋をずらりと並べ、しかもガリを皿に山にように盛り上げ、寿司を食い始めたのであります。

 

彼は寿司を食い始めるやいなや(as soon as)ワサビを皿の角にひねり出し、なんと箸でつまんで食い始めました。しかも一回で皿の角に持ったワサビを半分くらいを食ってしまうのです。つまり寿司2貫でワサビの小袋を一袋消費する計算ですね。

 

ワサビを寿司にちょこっと載せて食べる、もしくは醤油に溶かして塗って食べるなどの食べ方がおそらく一般的だとは思いますが、箸でつまんで口の中にそのまま入れて食う人を初めて見たのでびっくりしました。

 

何が言いたいのかというと、人間皆それぞれ個性的な、いろんな飯の食い方をするなあと。食べ方一つ取ってもこれだけ食いかたが違うんだから、考え方なんてみんな違って当然だよね、となんだか達観したような気持ちになりました。

 

 

 

ちなみに俺がその日食った寿司の内容はこんな感じでした。一覧になったものを見て気づきましたが、全然魚を食ってませんね。魚は嫌いなわけじゃないんですが。思えば毎回こんな感じの内容の寿司しか食ってない気がする。

 

まあいいんですけどね。人それぞれです!

 

 

そんな寿司を食った帰り道、ハードオフに寄ってブルウトゥウススピーカーを購入してみました。

 

これ↓

 

 

1600円くらいで購入しました。調べたとこによると新品でも3000円くらいとのこと。結構安価で購入できるスピーカアーのようです。

 

 

 

サイズはこんな感じで外側は軟らかいプラスチックというか、固めのゴムというか、いかにも対衝撃仕様っぽいじ感じ。アウトドアなどでも使用できるブルウトゥウススピイカアのようで、防水だそうです。

 

まあ普段は作業机で使うし、正直必要のないスペックではありますが、お値段がかなりお手頃だったこととサイズが気に入ったので購入してみました。

 

 

 

こんな感じでぶら下げて使ってます。小さいので邪魔にならないし、肝心の音も悪くはないです。めちゃくちゃいいというわけではありませんがバンドの音源などを聞いても各楽器の音は割と鮮明に聞き取れますし、何よりパソコン内蔵スピーカーよりは格段に音がいいです。

 

あとスマホのケーブルで充電して使えますので充電用の配線なども邪魔になりません。一おフル充電で8時間連続使用可能とのことですが実際はどうでしょうね?使いながら様子を見ていくこととします。

 

ほんなら。