改造ガンキャノン | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

大量にベンジン漬けをしたガン消しの中から少しずつ改造をしていこうと思い、まずガンキャノンから手をつけることにしました。

 

 

まずこいつ。なんでしたっけ、ガンキャノン2だっけ。

 

 

まずこいつの頭部を切り離し…

 

 

こちらのガンキャノンヘッドと交換してみることにします。ガン消しのガンキャノンは二種類なのかな。似ても似つかない顔つきの初代と、この頭部の2代目のガン消しガンキャノンありますよね。2代目の方はまさにガンキャノンという顔つき。

 

ガン消しのジャンク入れの中を探ってたら両腕をもぎ取られ、キャノンも紛失された状態のこいつを見つけたので、今回ガンキャノン2のボディに移植したらどんな感じになるかやってみることにしました。

 

 

頭部切断後(こう書くとなんか死体損壊やシリアルキラーっぽくて複雑な気持ちになります)、切断面を整え、キャノンとセンサー?の頭部両サイドに接する面を少し削ってすり合わせ、ちょうどはまるように加工しました。

 

うーん、なかなかいい感じではないでしょうか。この後、さらにやすりがけで頭部と胴体断面部分をすり合わせ、きっちりハマるように加工しました。ついでに股間部分のナンバリング(4の数字)も削り落としました。

 

あとはそれっぽいライフルでも持たせ、色を塗る感じになりますね。

 

どんな色にするかはもう少し悩んでみようと思います。

 

こいつ以外のつけおきガン消したちも少しずつ改造を進めていきたいですし。

 

さすがにもう正月休みも開けて仕事始まってますんで正月ほどガン消しに時間を割きまくるわけにもいかないんでほんとちびちびちょっとづつになるとは思いますが、また進捗があったらここに掲載して行こうと思います。

 

あと正月に結局一個も作らなかったんで、プラモも作りたいんですよね。素組みでいいから…

 

それでは。