仮面ライダー消しゴム筆塗り塗装 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

昨夜は久しぶりに仮面ライダー消しゴムの筆塗り塗装しました。

 

 

仮面ライダーXです。ライドルスティックは無くなってたのでランナーから削り出しで作りました。結構長めにしました。

 

それに伴い手首の角度変更。それ以外は無改造です。

 

ちゃんとベルトからライドルスティックが抜かれた状態になってるのが芸が細かくてたまんないですね。

 

 

今回これを塗るにあたり、ヘルメットをギンギラのシルバーにしたい!と強く思ってましたが、結構いい感じの金属感が出せたように思います。

 

 

 

右は無改造のもの。当時、こんな感じの抜きがセットになったゴム人形ってすごく嬉しかった記憶があります。

 

 

毎度のごとく、足元は軽くウェザリングしてます。昭和ライダーは汚れが似合うよね。

 

 

ついでに寝る前にもう一つ。当時モノ消しゴムのアマゾンを改造しました。このシリーズの他のライダーは塗ったことがあるんですが、アマゾンだけまだでした。

 

とりあえず万歳してるのを直立ポーズに変更。

 

腕輪の位置を直したり、地味に面倒な作業でした。

 

しかしこれ、模様の塗装が大変そうだ。そのうち仕上げます。

 

 

 

これもずっと塗りたいと思っているスカイライダーのバイク乗り消しゴム。

 

まずは鍋つかみみたいな手首の改造ですね。

 

では。