本日の収穫 | 芋やんぐの芋日記

芋やんぐの芋日記

芋市民芋やんぐが超不定期に好き勝手書いています。

本日の収穫たちです。

 

今日は久しぶりに仕事で中野の方まで行きましたので、非常事態宣言解除ということもあり久しぶりに中野ブロードウェイにあるまんだらけに行ってきました。いくら解除されたと行ってもあんまり人はいませんでしたが。

 

しかしまんだらけミクロ館の一個百円のゴム人形コーナーの箱をゴソゴソいじってる時って本当に幸せな気持ちです。一気に28年くらい前にトリップしますね。

 

以前はライダー、ウルトラマン、ゴジラ、ガメラなどを目的にゴム人形を物色してましたが、ミクロ館に通うようになってからはそれ以外のものにも興味が出てきましたので、最近は「お、これ造形がいいな」と思ったら知らないキャラクターの消しゴム人形でも買うようになってきました。

 

以下本日の収穫です。

 

 

 

ずっと探していたウルトラマン倶楽部(?)のエイティもありました。

 

 

 

 

これ素晴らしい造形ですね。

 

 

吸盤のついたウルトラマン人形はこれ以外にもいくつか持ってます。

 

これ当時もいっぱい持ってたんですが、どういう携帯で売られてたんだったかが全然思い出せません。ガシャポンだったか食玩だったか…

 

 

 

そして四回のまんだらけSP6に行ったらこれまたずっと探していた当時モンキットの1/144ガンイージを発見。かなりお安く購入できて嬉しくてたまりません。

 

本日はこんな感じで。久しぶりに人に会ったらかなり疲れました。楽しかったんですけどね。

 

 

 

最後にでかいニンニクを嗅ぐ猫を。

 

では。