【新入の気持ち①】例えばダイビングというスポーツで気づいたこと | 「私が選ぶ道」 キャリアコンサルタント 徳永ミユキ

【新入の気持ち①】例えばダイビングというスポーツで気づいたこと

おはようございます。

ザ・プレゼンツ・ポジティブパートナーズの德永ミユキです。

 

今日のテーマは

 

 【新人の気持ち①】

 ダイビングというスポーツで気づいたこと

 

 

【1話】

 

3年前~(コロナ禍)ダイビングを始めました。というよりチャレンジしました。

結論から説明すると、恐怖心(命がけのチャレンジ:なぜ?)から脱皮し、1年後には世界で一番会員数を誇るPADI 認定のMSD(マスタ・ースクーバ・ダイバー)=「さまざまな環境でスキルを磨き、経験を積んだことを証明するアマチュア最高峰のランク」を取得しました。

 

①なぜ、ダイビングにチャレンジできたのか。

②なぜ、過去2回も海で死ぬ思いをした恐怖体験から脱皮できたのか。

③なぜ、海ではヒヨコと言える私が(海では泳げません。プールでは1mの深さで25m泳ぐのがやっと)過酷な冬の海で10日間毎日潜って、潜ってもモチベーションを保つことができたのか。そして、恐怖から楽しさに変わることができたのか。

④この経験から短期間で成長できるマインドセットの気づきとは何か。

 

キーワードは、”自身の動機と目的+トレーナーの寄り添い方”

 

といった経験をお話したいと思います。

 

続く・・・・MT

2話まで続きます。

 

今日も満足よりハッピーに過ごせますように(^^)/