人生を楽しむパワーを発見しよう! | 「私が選ぶ道」 キャリアコンサルタント 徳永ミユキ

人生を楽しむパワーを発見しよう!

 

おはようございます。

ザ・プレゼンツ・ポジティブパートナーズの徳永ミユキです。

 

今日のテーマは

『人生を楽しむパワーを発見しよう!』

 

(ひとりごと)

私の人生は”夢・憧れ・やりがい”を自分らしく大切にしてきました。

夢を描き、ある時は憧れから、、、、、とやりがいに繋がっていることを確信しながら自己のモチベーションを維持していた感じがします。

 

若き時代は、恥ずかしいのですが、”勘違い力”に支えられ、高い壁を乗り越えられる力さえありました(笑)

 

まあ、自分なりに目指したい、なりたい自分(憧れ)があったことが前に踏み出してみようという原動力になり、いつのまにか”やりがい”に繋がっていったのだと思います。

 

仕事が趣味なのか、好きでたまらないといった”仕事を楽しむ”自分をつくりあげていったのかもしれませんね。(脳を勘違いさせながら???)

 

今、ふと

”生きがい”を発見することの重要性を感じるようになった。。。。ような。

 

自分らしく”ご機嫌な日々”をおくるといったハッピー脳にするために

仕事から少し離れた『遊び』の時間を多くつくれることが一番。

趣味を楽しむ時間、親友と会話をする時間、家族と会話をする時間を大切にすることって。。。当たり前ではなく、より自分らしく価値ある時間の使い方を実行することが肝心ですね。

 

今日も皆さまにとって

”ご機嫌な一日”でありますように♪♪♪

 

p