■小林圭さん三ツ星おめでとう! | 「私が選ぶ道」 キャリアコンサルタント 徳永ミユキ

■小林圭さん三ツ星おめでとう!

 

おはようございます!

德永ミユキです。

 

今日のニュースで話題になっている

「小林圭さん日本人初の三ツ星獲得!」

 

おめでとうございます!

 

小林圭さんのインタビューで心に刻まれた言葉がありました。

それは、

ー自分が目指す山に行きつくために心がけてきたことは?-

このような質問に

 

小林圭さんは

「フランス人より仕事をすること、失敗しないようにすること・・・・」

この2つを心がけていたそうです。

 

要するに

フランス人より仕事をすること=だれよりも努力する

失敗しないようにすること=認められるには同じ間違いをしないことが信頼を獲得する

 

と私なりに解釈いたしました。

 

このように、自分のセルフプロデュースをしっかりブレることなく貫いてこられたのだと

想像以上の環境に置かれ、自分との闘いの中で勝ち取った三ツ星だと感動いたしました。

 

本場フランスで修行を続け、フランスで独立し、店を構える、

独立するという選択は、自分の人生をかけた本気の闘いをする強い意志と勇気が必要

だったと思います。開業し、10年目で三ツ星を獲得する。

 

小林さんは、三ツ星を獲得したとしてもまだまだスタートラインであり、

これからも守りのサービスではなく、攻めのサービス=価値の追求を

目指していきますとおっしゃってました。(=凄い!)

 

小林圭さんを誇りに思います。

ハートグリーン

 

子どもたちに大きな夢を与えていただいた2020年です。

 

 

今日も皆さまにとって

「今日もいいことある」日でありますように虹

 

M.Tokunagaクローバー