本日は、かみさんの誕生日。で、かみさんの誕生日に結婚したので結婚記念日。

そんな一日の食事情といえば、朝食はかみさんが作ってくれたホットサンド。

 

俺は休みだが、かみさは仕事だ。

かみさんを車で職場に送ってから、近所のスーパーで本日の食材の買い出しを行った。

 

昼食はガーリックチャーハン。だんだん美味しく作れるようになってきた。

そしてキムチと昼からビール。

 

午後は常時作り置きしている、マリネの仕込み。

ここ数か月、切らしたことがない。

玉ねぎと生ハムのマリネは、スパゲッティや肉料理の添え物にしたり、サラダのドレッシング替わりにできるので便利だ。

 

夕食。

かみさんのバースデイ AND 結婚記念日なのでちょっと頑張った。

豚肩ロースの赤ワイン煮込みと、ボッリートミスト。

我ながら上出来だ。

 

という、料理三昧の一日でした。

HBDかみさん、これからもよろしくね!