今日は(もう昨日だけど)久々に有給休暇を取得して、免許の更新に行ってきた。

俺は優良ドライバーだから、近くの警察署に自転車で向かった。

何故か普通二種をもっているので深視力検査があるのだが、実は俺はこれが苦手だ。

今日の朝までスマホのアプリで練習した甲斐があって、思ったよりも余裕で合格。

30分の講習を受けて、無事に新しい免許を交付されたのであった。

 

それはさて置き、夜はリトグリのライブ!

 

かみさん方の姪っ子2人を連れて行ってきた。

ま、俺も行きたかったわけだが・・・

 

会場は、改修工事が終わったばかりの国立代々木競技場 第一体育館。

リトグリのライブが、こけら落としらしい。

ワレワレの席は、2階席の最前列。

飲み物と食べ物を買って席に着いた。開演前の場内には、Kool & The Gang の Celebrationとか、1980年代のディスコミュージックが流れていた。

もうおじさん、テンション爆上げ!

ワレワレはツアーグッズのタオルを首にかけて開演を待った。

 

大急ぎでホットドッグを食べ終えた頃会場が暗くなり、レーザー光線が客席の暗闇を縦横無尽に切り裂いた。

ステージがぱっと明るくなり、5人のシルエットがステージ上に現れた。

大歓声!

オープニングは「ECHO」!

鳥肌!

ワレワレ一行は一段階(もっとか?)成長したリトグリのライブを楽しんだ。

いや、感動のライブ。

姪っ子達も楽しんだようで、なによりなにより。という、11月に入って1日目の日記でした!