本日はプチツーリング。

3時に起きて4時に出発の予定が・・・

無線インカムのトラブルで4時45分頃出発。

何故か接続できなかったのだが、マニュアルとにらめっこして、ペアリングし直したら直った。

本日の目的地は内房の金谷あたり。

篠崎インターから京葉道に乗って、市原サービスエリアで休憩。

ていうか、むちゃくちゃ寒い。

天気はいいけど、風がすごーく冷たい。

ウェアはジーンズ、Tシャツ、革ジャン。この時期なら充分だと思った。しかし・・・

ワレワレ夫婦は、冬でもあまり感じることのないような寒さに耐え、どうにか市原サービスエリアまでたどり着いたのであった。

俺もカミさんも、リアルに震えがとまらない状態。そのくらい寒い。

さすがにソフトクリームを食べる気にはならない。

 

で、協議。

「帰る?」

「寒さやばいよね」

しかし、ワレワレ夫婦は基本楽観的だ。

「とり合えず行ってみっか?」

となり、出発。

 

その後は気温が徐々に上がってきたようで、だんだん寒さが和らいできた。

で、金谷フェリーターミナル付近の海岸線に到着。

 

塩の香と景色を満喫して、8時30分頃帰路についた。

帰りは全く寒さを感じることなく、走行した。

京葉道路の反対車線は、日帰り観光(潮干狩りとか?)と思われる車で大渋滞していた。

ワレワレ夫婦はスムーズに走行し、午前10時30分に帰宅したのだった。

出足は地獄の寒さを味わったが、めげずに進んで良かった。

気分爽快の、早朝プチツーリングであった。