最近の悩みの種 5歳のヘアアレンジ | 2学年差年子を子育て中ワーママの活動記録♡

2学年差年子を子育て中ワーママの活動記録♡

平成元年生まれのワーママです!

8歳歳上のイケメン夫←
2018年10月生まれの娘(約1200gで出産)
2020年8月生まれの息子(発達ゆっくりさんで療育通い)
4人家族です♡

子育てに悩みながらも、
ゆるオーガニック生活をしています(^^)


みっちゃんがややこしい。
けいちゃんとも普段は仲良しなのに
幼稚園から帰宅すると
お互い疲れていて眠たいのかもめるえーん

母もその対応でこの1週間疲れきってます💦
しかも最近は夜だけでなく、
疲れてないはずの朝もややこしい。

髪の毛を結ぶと「みっちゃんはこれいやだ!」と
ゴムをとりはじめる。

じゃあどうしたらいいの?と聞くと
「ここでみちゅあみして、ここでみちゅあみしてこう!!」
と物理的に無理な位置に結べというえー

ママはヘアアレンジはできないのよ!
結うのはできるけど!!←笑

YouTubeとかでおしゃれな子供のヘアアレンジ
やってるけどさ〜
みっちゃんは髪の毛も細いしからまるし
なかなかその通りにはできないんだよ赤ちゃん泣き

幼稚園のお友達ですんごいヘアアレンジの子いるから
そういう風にしてほしいんだろうけどね泣

ママにはできまへんよ。。
すまぬよみっちゃん。

珍しく伸ばしたいって言って伸ばしてるけど
ショートカットに戻しませんか??
お願いしますよ赤ちゃんぴえん