タイトルの通りなのですが。
私、やっぱりどっかおかしいんじゃろか……

競書の課題を、お手本を見ながら練習し、そのあと本番用紙に書き、「最低限、これならまぁ提出してもいいかな…」と思う作品が一応書けました。
「でもここはもうちょっとこうしたいし、ここももう少しこうせねば」と、どうしても思ってしまいます。

そこで、
気になる所を練習する→上手く書けてきた→本番用紙に書く→あら…できんかった→また練習する

何だかこれの繰り返しの無限ループなんですけど。

おかしい。
先月より酷い。(先月も完璧には書けなかったのですが、今月ほど許せない感じではなかった)

どんどん積み上がっていく本番用紙の書き損じ…
極端な話、お金を捨てている気分…

絶対失敗しないように、練習に練習を重ね、更に練習を重ねまくって、本番用紙一枚だけに懸けて書いた方が良いのか。
書写技能検定でも一発勝負だし。

いや、そんなん絶対上手くいかん。(断言😤)

いつも、「これで最後」と思って本番用紙と向き合っているのですが。
絶対最後にならんのです。

自分、どういう状態なの?💧
上手くなる過程なのか、考え過ぎて下手になっているのか、現状維持なのか、よく分からない…


あと、
勢いをころしてお手本そっくりに書く字と、多少自分の字になっても流れ(強弱も)が出ている字と、どちらが評価されるのでしょうか。
もちろん、分かっています字形も流れも両方できなければいけないという事は😣
でもね…正直に言いましょう、

できません⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

どちらか片方なら、かろうじて(あくまでも、かろうじてね…)、という感じ。
でもこんなんじゃ、昇級できんよなぁ……


つまらない内容な上に弱気な記事ですみませんm(_ _;)m
せっかく見て下さっている方がいらっしゃるかもしれないのに
ブログ切り上げて練習します🖊️