Milleを走れるようにする。~スパゲティの前に他のものでお腹がいっぱい~ | 賢三記

賢三記

バイクが好きだ。

車が好きだ。

Rockn'Rollが大好きだ。

いつまでたってもスパゲティ出てこないやないか!

 

そういいましてもね。色々とあるんですよ。そんなファストフード喰らってどないするんですか。まぁ色々つまみながら・・・軽く呑みながら・・・

 

大きな問題であったキャブの清掃は完了しました(出来てるかどうかは別の話)。

ASウオタニ、とりあえず付けるだけは付けました(エンジンかからんのよ)。

 

他にもモディファイ・・・と言うかやはりせっかくだしね、色々やったろと。

こう言ってはなんですが、思い立った『今、この時』にやらないと、Milleはテケトーなまま、この先ン十年過ごすことになります。これでたとえエンジンがかかったとしても、今やらねばならない、この先は絶対しないと思うからやってしまわねば・・・

 

色々とあります。

まずグリップを付け変えました。IKworksの大神戸グリップ。

IKworksさんに「グリップちょーだい。赤いやつ」とメールしたらすぐに送ってくれました。

ふと見ると、穴の大きさが違う・・・間違えたんか?とメールしたら「間違いなく送ってんで」と。

おかしいなぁと付けてみたら・・・右側はスロットルのある分、穴が大きいんですね・・・。すぐに謝りのメールを入れました。「ついて良かったです」と。優しい人やなぁ。

 

どうやら団長の6発のタンクがサビだらけだったようで・・・。キャップ開けて中を見たら・・・「ま、大丈夫やね」と。それでもフューエルコック外したら・・・「あたしのもあかんやん!」と。

ストレーナーに真っ赤(AMi(サビ)ではない)なゴミ?とか砂?(これはAMi?)とかが付いてます。しかもストレーナー破けてるし!ストレーナーも買っておいて良かった。

やっぱりタンククリーナーは花咲Gが良いみたいですね。ちょうど棚にあったので助かりました。この写真を某SNSでUPしたら「アルミタンクには絶対ダメ!」と団長からコメントがありました。調べるとアルミだと溶けるのだそうです。ちなみにあたしのMilleのタンクはスチール。すっかり綺麗になりました。NCRタイプのアルミタンクかFRPタンクが欲しいんですけどねェ。アルミタンクならBeaterかなぁ。FRPは「作るもんだよ」とAMi(本人)氏。

 

クランクケースのブリーザータワーも交換しますVEETWO製。確かあぶく銭が・・・。この時に役に立ちましたクニペックスのプライヤーです。いやほんと、使いやすいって。ツーリングに一本って感じです。値段相応どころか損はしない、お得と思います。ブリーザータワーはねェ、まだ分からんし・・・。だって動いてないもん・・・。

 

あとは、晴れた休みはこんな感じです。仕方ないじゃないですか。夏ですよ(もう秋だけどね)。暑いんですよ。コマンダトーレから「焼肉用意して」と言われたら(言われる前から冷蔵庫にビールは冷やしておきますが・・・)従わざるを得ないじゃないですか。

 

これがあるから、Milleが進まんのよねェ・・・。

 

ん?人のせいにするな・・・と?

 

はい・・・