たまには…(≧∀≦) | 太陽と風♬青空と時々曇

太陽と風♬青空と時々曇

幾つもの年を重ねても、新しい出逢いを求めて!

たまには、乗ってあげないと




ブスくれ(方言?びっくりヘソを曲げる)たら




いけないので




ドライブに行ってきた🏎️




勿論、晴れた日にチュー

「進撃の巨人」の聖地へ




🏍️バイクではなかなか行かない

212号線沿いにあるので




バイク🏍️では避けて通るから




久しぶりに212号線を通り




テレビ📺やSNSでよくみる

エレン・イェーガー達が見上げる





ダム湖の下にある道の駅へ寄って

散策してみたが………




でたでた〜驚き




特に九州の北部と中部地区に




住む方々は知っての通り




山に囲まれた盆地の




日田はとにかく暑い🥵




天気予報ではご存知の通り




2〜3℃は北部との温度差煽り




施設内は涼しいが




一歩外へ出ると




太陽光がジリジリと皮膚に




入り込んでいくようネガティブ




あまりの暑さに




かの有名なダム湖下へ




行こうかと思ったけど辞めた魂が抜ける

で、海外の方に不人気の




八女抹茶🍵モナカ🍨アイスを 




エアコンの効いた🏎️車の中で




買って食べ終わるまで休憩した口笛




完食後、ノンストップで




大観峰の駐車場🅿️へ向かった。





大観峰に到着後




オシッコが漏れそうで




トイレ🚽へ直行ハイハイ




ジュース🍹を買って




代わる代わる来る




バイク🏍️集団ニコニコを見学👀




その中で気になった




世界のHONDA🇯🇵ニコニコ




センダボSPの方が休憩してたので




話しかけてみたニコニコ




最初は「何?このオッサン」って感じで




対応されたけど

(センダボ乗ってたのも

オッサンだったけど爆笑




マニアックな質問してたら




ガンガン喋り出したウインク




パーツのブランドがハンパネェ〜チュー




価格も🚙高級車が来るじゃん叫び




「倒したら、最悪ですネ」って




行ったら苦笑いして




軽自動車の中古がきますと…(笑)😆




暫く話は弾んだが




大観峰は高地だが




やはり、若干暑い🥵




バイク🏍️でこの温度以上で




ここに来るけど暑くないのに




何で車だと暑く感じるのだろうびっくり




人間って、エアコンで温度調整された




環境を経験すると




贅沢になってダメ🙅なんだな爆笑




車も屋根を開けないで行ったしニヤニヤ




大観峰を後にして




倍食う丼のお店前駐車場🅿️へ

やっぱ、何度来ても





気持ちいいなぁ〜デレデレ

今、上矢印の❤️地へ行くのに




💰金がいる⁉️しょんぼり




いや、わざわざ金払ってまで……(笑)




出発時間⏰が遅かったので




ここで、タイムアップ⌛️




帰りはいつもの




広域農道を通るので




屋根開けて快走💨グラサン

時間帯もズレてるし平日でかな〜!?



広域農道は車もバイク🏍️も



通ってなくて



独りサーキット🏎️💨状態グラサン



木陰も多く涼しいし



高瀬セブン🏪までノンストレス照れ



で、



日田市中はバリ熱っなので



一旦、屋根を閉めるチュー



だらけた人間なので



エアコンの効いた車内で



そのまま直帰宅笑い泣き






車も🏎️も良いけど



やっぱり、ファームロードは



バイク🏍️の方が良いかな照れ



今以上に暑くなるけど



早く梅雨☂️あけてくれ〜爆笑

















お・わ・り