梅雨前のラスRUN️ | 太陽と風♬青空と時々曇

太陽と風♬青空と時々曇

幾つもの年を重ねても、新しい出逢いを求めて!

明日〜くらいから北部九州も




梅雨入りしそうなので




しばらくの間




休日に晴れない限り




🏍️乗れないと判断して




いつものコース🏔️右矢印🏍️公園へ




聖地英彦山🏔️を裏から攻めてから




行く‼️




何せニヤリ




数十年?前の大雨で




道路が崩壊していたので




道路がガタガタだったけど




道路の路面は工事が終わってて




めちゃくちゃ綺麗になってたOK




数ヶ所波状路があるものの




最高だったラブ




派出所前駐車場🅿️に行く前に




一度🏔️頂上まで走って




また下って行って




同じ道路を2往復も




してしまった爆笑




車があまり通らないし




観光客も殆ど通らない裏峠で




大雨で崩壊していた道路なので




皆んなメインのバイパスを通ってくれる口笛




このまま、車での往来がない事を祈る🙏




だって、最高だもんグラサン




でも、超ヘアピンが多いので




二度目の上りで




調子にのり過ぎて




テールスライド驚き




登り勾配がキツいので




低速だったお陰で




ハイサイドは免れた煽り




その後、ビビってテンションダウン⤵️は




言うまでもない爆笑




豊前坊⛩️さんの駐車場下駐車場🅿️で




一旦、休憩照れ

小鳥の囁きを聴きながら




平和だなぁ〜照れ




こんな日が




ずぅ〜っと、続けばいいのにて




感情に浸ってたニコニコ




出発して、駐在所🅿️前に




下ってみると




車🚙とオートバイ🏍️が




多かったので




人見知り全開の私は




止まる事無くスルー爆笑




直で交通公園🏍️💨へ




だが………………




小石原村の頂上に差しかかった頃




空を見上げると




公園方面の☁️が真っ暗ガーン




「ポッポッ🌧️」と雨粒が




シールドにあたり始めたぼけー




一応、いつもの様に管理棟まで




飲み物を購入してコースへ戻ると




時々お話しする




CB1300の方が休憩していたので




少し走ってから




私も🍹休憩にはいる。




そこで、話し出したら止まらない(笑)




30分ほど話してたら




佐賀県から来ていた




二十代後半の方が




同じく休憩にはいってたので




話しかけたら




3人で「ガッツリ」話し込んでしまった爆笑




1時間程話しだしたら




雨☔が降り出したガーン




ウェザーニュースで




🌧️確認してもらったら




私達がいる所だけ




雨雲☁️が停滞していた泣き笑い




2〜30分ほどで




雨雲が無くなりそうだったので




また、話し出す。




30分ほどで雨が止んだ頃




また、話がはずみはじめてたら




また、🌧️降り出したチュー




その状況が3〜4ど続いたら




流石に




「まっいいか、少々🌧️濡れても」って




事になって、3人ともに走り出したら




完全🌧️本降り笑い泣き




後輪がズリズリ滑りながらも




走ったけど




下着まで染み始めたので




気持ち悪いし




ガッツリ攻められないので




私は先に帰る事にした爆笑




挨拶をして帰路に走り出したのですが




何と、朝倉のトンネルを抜け




筑豊地区へ入ると




路面も全く濡れてなく




空も晴天☀️…………





雨が降った形跡スラ無し





えっびっくり嘘でしょ〜爆笑





流石、盆地の高温多湿の日田から




かけ上ってくる山⛰️の




直ぐ近くにある公園泣き笑い




ずっと雨雲🌨️が留まったままだったようだ




パンツ「ぐっちょぐちょ」だったので




毎回、帰宅前は給油⛽️してるけど




早く帰宅して着替えたかったので




速攻、車庫にぶちこもう…………




って思ったけど




いや、待て待て注意




どのみち、体も服も濡れてるし




汗💦ダラダラなので




濡れてるついでだ




ジャケットやパンツは着替えたが




下のみ短パン🩳に着替えて




ついでに洗車🏍️したチュー




ヘルメットのインナーや




ライジャケも洗濯してやったぜニヤニヤ




その後、🛀シャワーIN




ふぅ〜デレデレって一息ついた。




ラス🏍️RUNは、リヤが滑るは真顔




雨☔に遭遇するわで




色々あったけど




愛車🏍️を洗ってあげたし




🚿シャワー後の




かけつけ一杯の🍺が




美味かったこと美味かったこと酔っ払い




やっぱり🏍️🏎️を、走らせた後の




🍺やめられないぜ照れ




今年の夏も暑い🥵っていってたけど




早く梅雨☂️は、終わって欲しいぜグラサン















お・わ・り