もう2日続けて勉強が〜(^_^;) | 綴喜日記

綴喜日記

公認会計士の勉強記録を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。2012年度の5月に短答式を初受験するも失敗→2013年度第Ⅰ回に合格→論文式試験に向けて勉強中です。

6月5日 水曜日

早朝に租税法のアクセス。68点/100点。手元に基準集が欲しかった(気がつかなくて、ロッカーに入れたままにしていた)。やっぱり、ごちゃごちゃと混ざってるところがあるんよね~。

午後はトーマツのオープンセミナーに参加。
緊張するかと思ったけれど、今日の雰囲気はリラックスできた。模擬監査をやったり、スタッフさんやマネージャーさんとお話しをしたりして、楽しかったo(^_^)o 親しみやすい方ばかりだったな。

行く前に法人のHPの情報を見ていて、信頼を得ること、挑戦すること、自己研鑽…そういうことの大事さに気づき、人見知りがどうのとか、言ってる場合じゃないな、と。
なので、今日も積極的に!普段からできるだけ気をつけようと思った。

今日は横浜校から他に2人ほどが参加。昨日の午前の回は10人近く、定員の約4分の1を横浜校が占めていたらしい…。

一緒に行った人に横浜の麺や維新に連れてってもらった。駅で他の人とも合流して5人で押しかけ(笑)限定メニュー、美味しかった!油そば初めて食べた!

photo:01




帰ってきたら、すごく疲れてた。久しぶりのスーツにパンプスだったし。

今日の復習とかは少ししたけど、他は…(>_<)