サッカー本戦出場なんだって? | 綴喜日記

綴喜日記

公認会計士の勉強記録を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。2012年度の5月に短答式を初受験するも失敗→2013年度第Ⅰ回に合格→論文式試験に向けて勉強中です。

6月4日 火曜日

明日はトーマツのセミナー。
すごく楽しみてす。今日の回に行った人も楽しかった!と話していて…。

今日のやるべきことを全て無視して、セミナーに来ていくスーツを買いました。家にあるのを確認したら、上しかなかったり、冬物だったりしたのでね。
青山の店員さんが、すごく良い対応をしてくれて、びっくり。45度のお辞儀を見たのは2回目です。他のスーツ屋さんでも見たことがない。
ダイエットをしている甲斐があって、スーツ選びが順調にいったのが嬉しかった。すっと着れて、サイズもぴったり!以前よりも様になっている。店員さんにも褒めてもらえる。

肝心の勉強時間は全然取れなかった。朝もゆっくりだったしね。

監査論の直前答練1回目を受けたくらい。その前に予習はやった。
正確な知識という短答前の課題が復活して、勉強の方向性を見直さないといけなくなった。でも、その課題が分かって、今日の答練は良かった!

明日は早朝に租税のアクセスもあるんだ。勉強しないと悲惨な結果になることが目に浮かぶよ。でも、とりあえずレジュメだけ見て、明日の準備をして早く寝ようと思うの。